やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

タンクトップ


調達中の副資材があるので、それが届くまでの間
どうしようかなぁ~?と、昨日は悩んでいました。
何作ろうか、どんなものがいいかなぁ~?
考えても考えても材料が足りないものばかりが
頭に浮かんできてしまい、いっそ全然別のものを
作って頭を切り替えよう!と決めました^^
ということで、昨日は久しぶりにニットソーイング♪
タンクトップを作っています~

タンクトップ

伸び止めテープが薄いピンクという、なんともいえない
使用感ですが。苦笑
ま、見えない部分だし、そのうちとれちゃうだろうから
いいですよね^^
だって、こげ茶とか黒がなかったんだもん。
昨日は自分用を作って、今日は相方用です^^
二人分作っても680円!やすっ♪
また日暮里でお買い物したいなぁ。。。











明日からまた楽天のお買い物マラソンですね~
いろいろお買い物リストをチェックしています^^
蒸し暑くなってきたのでコチラを買う予定です。



昨年まではハッカ油を使っていたんですが、今年は
この結晶化されたものにしてみようかと。
無水エタノールにほんの少し溶かしてスプレーボトルに
入れると、ス~ッとする爽快スプレーができます^^
お肌にシュシュッとしたり、空間にシュッとするだけで
消臭効果があったり、小皿なんかに小分けしてお部屋や
おトイレ、洗面なんかに置いておくだけで消臭だけでなく
防虫効果もありますよ^^
シャンプーやボディソープにもほんの少し溶かして入れると
洗い上がり爽快!まだ今の時期は寒いですけどね。







あと、コレも以前からちょっと気になるアイテム^^


おつまみです。笑
チーズって、数年前まではあんまり好きではありませんでした。
たま~にどっかで何かの料理でいただいたりはしましたけど
基本うちではほとんど買ってこなかったかな。
でも、なんだか最近美味しい!と思えるようになり、食べるときは
たいていお酒のお供です。笑
このショップ、ワインと合うおつまみ~とか、いろいろおつまみ系が
充実しているようなので、いろいろ吟味中です^^








明日は検査なのに食べ物ばっかり見ていると
お腹が空いちゃうので我慢しなくっちゃ。笑
今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけると嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

ハンドメイド

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/26 (Thu) 10:42 | REPLY |   

JOJO  

メントールクリスタル・・・・そんなもんがあるんですか!?
使ってみたいですね。
日本は食べ物が美味しいから、良いですよね。
チーズの写真、美味しそうです。
って、私もチーズはあまり得意ではないんですがね。

2016/05/27 (Fri) 14:31 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。

タンクトップとか、脇が開いていると
涼しいですよね^^
もちろんこんな格好で外には出れませんが
夏はおうちにいるときはタンクトップ姿です。笑

お嬢様たちがもってきたものではまる~という話を
自分に置き換えてみたんです。
うちの母はどうだったかな~?って。
ほとんどそれはなかったですね。笑
みんな早く外に出たくて仕方がなかったからかも
しれません。

2016/06/01 (Wed) 13:29 | REPLY |   

やまだのママ  

★JOJOさんへ★
これ、ホントいいですよ~
サシェみたいのを作ってその中にこれを入れて
靴に入れておくとスッキリ消臭します^^
チーズって分かれますよね。
でも、歳をとってきて癖のあるものもだんだんと
好きになってきちゃいました。
ウニやいくらは一生食べられないと思いますが。苦笑

2016/06/01 (Wed) 13:38 | REPLY |   

Leave a comment