やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

三つ葉 と ねこたまのキルティング生地


昼間お買い物から帰ってきてからずっと5時間くらい?
お庭の草取り、芝生剥がしをやっていました。
さすがに腰が悲鳴をあげております。。。イタタタッ
疲れちゃったけど、頑張った甲斐があってなんとか
まともな(?)お庭になりはじめました^^

夕方までやっていたら、お向かいの方がこられて
自然に生えている三つ葉をくださいました^^
三つ葉
どこからともなく種がこぼれ落ちて飛んできて
勝手にいつも自然に生えてくるんだそうです。
そういわれてみたら、うちのところにも確かに
ちらほらと生えていました。笑
お味噌汁にでも入れてね~とたくさん分けて
くださったんですが、実は今日・・・
三つ葉をスーパーでどっさり買ったばかりでした。苦笑
だって、1束10円だったんですよ!
おひとりさま5束までってことなので、当然5束買いました!
というわけで、我家は三つ葉がどっさりになりました^^












ねこたまのキルティング生地、昨日出来上がりました^^
ねこたまのキルティング
なにを血迷ったんだか70cmも縫っちゃいました。汗
なんでだろう???自分でもさっぱり。苦笑
さっき撮ったので暗いお写真ですがスミマセン。ぺこり
オックスの生地をキルティングにするとしっかり目になるので
本体はこの生地のみにしようかなぁ~?と思ったりしていますが
明日まで考えます。
かわいくできますように。。。








無性にカルピスウォーターが飲みたくなったと言ったら
さっき相方が買いにいってくれました^^
うちってジュース類がまったくないんです、普段。
だから時たま無性に飲みたくなったりしたときは
そのときに買いに行くしかなくって。。。
メンドクサイうちですよね。苦笑
今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

ハンドメイド

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/20 (Fri) 20:46 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。

キリがいいところまで~なんて思って
長時間やっていたのがいけなかったみたいで
昨日はダウンしていました。
もう大丈夫です^^

ワタシが使っている10年日記は、1日1日は
箇条書きくらいしか書けないものなんですよ。
だからそんなに分厚くないし重くもありません。
ただ、ワタシが書きたいと思うときはそれこそ
そんな箇条書きなんかじゃまったく足りないので
結局は最後のほうにある何ページもあるメモ書きの
白紙ページにばかり書いてしまっています。
何の意味もないですよね。苦笑
前に住んでいたところでの騒音の出来事は、ほとんど
書いていません。
というのは、頭に血が上りすぎてペンを持つことも
できないくらいだったから。。。
だけど、ホントは一番許せない出来事でしたけどね。

お酒をたくさん常備しているってすごいですね^^
うちはあったらあっただけ飲んじゃいそうなので
今日は飲むぞー!という日にボトルで買ってきます。
まぁだいたいすぐなくなっちゃうんですが・・・苦笑

2016/05/22 (Sun) 07:51 | REPLY |   

Leave a comment