やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ふわふわバッグ第2弾!


先週作った”手作りキルトで作る ふわふわバッグ”ですが
手作りキルトで作る ふわふわバッグ②
手作りキルトで作る ふわふわバッグ①

今日から雰囲気をガラリと変えてもう1つ作ってみようと思います^^
布合わせしてみた生地はコチラです~

ふわふわバッグ 第2弾!①
ねこたまの生地は最初に決めたんですが、どんな柄と
合わせたらいいかなぁといろいろ合わせてみたけど
なんだかオーソドックス?な感じになっちゃいました。笑
いや、最初は赤地に大きなドットとだけ合わせようと
思ったり、チェックだけにしようと思ったり、スカイブルーの
何かと合わせようと思ったり・・・あーでもない、こーでもない
ってやってはみたんですが、やっぱりダメですね。
ワタシはあまりチャレンジできないんです、柄合わせの
センスがまったくないので、結局はオーソドックスな感じに
なっちゃいます。。。
定番っちゃー定番ですが、興味を持ってくださる方が
いらっしゃったら嬉しいなぁ~と願いながら作らせて
いただきたいと思います^^






このねこたまの生地、オックスなので少ししっかり目です。
(粒々したのが見えますが、綿カス残しの生地なので汚れではありませんよ~)
ふわふわバッグ第2弾!②

この生地を今日はキルティングにしようと思います。
ふわふわバッグじゃなく、しっかりバッグになっちゃいそうですが。笑

ふわふわバッグ第2弾!③

うまくキルティングの生地ができますように^^









先日映画を観に行ったんですが、隣の方がスマホの電源を
切っていなくて始まってから数分の間にバイブのブーンブーンが
10回くらいなり、3回目くらいからイラッとしてました。。。
本人も気がついているらしいのに電源を切ろうとしなくて
そろそろワタシの堪忍袋も切れそうになったときにやっとこさ
バッグの中をがさがさやってスマホを取り出し電源を切って
くれました。ホッ
始まる前に電源切っとけーーーコラッ!怒
こういうのにイラッとするのっておばさんだからかな~?苦笑
今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)していただけると
とっても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

ハンドメイド

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/19 (Thu) 13:50 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんばんは。

キルティング生地、なんとか無事に完成しました^^
明日からカットしていきます~

そうそう、そういう劇場とかは圏外になるんですよね。
さすがに町の映画館はそこまでの設備投資はできないと
思うんですけど、やっぱり必要なのでは?と思ったり
してしまうことしばしば。。。

ワタシは何かとってもつらい事や悲しい事、許せない
事なんかがあったときに書いている10年日記があります。
10年分の同じ日にあった出来事がすぐにわかるので
たまに読み返すと、うわぁ~この日だったんだ!と
ビックリしたり。苦笑
とはいえ、頻繁に書いていたのは相方の厄年の3年間
ばかりでした。
いろんなことが昨年までの3年間であったので・・・
そういえば、今年はまだ書いていません。
いいことなのかしら???

2016/05/20 (Fri) 20:09 | REPLY |   

Leave a comment