やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

チャンちゃんの命日


今日はチャンちゃんの命日です。

2016年 チャンちゃん命日のお花①

みんニャを含めて、このうちに引っ越してから初めて命日を迎えました。

2016年 チャンちゃん命日のお花②







いつもお願いしているお店で「イエローとグリーンのみで」と
お願いしてみました。
2016年 チャンちゃん命日のお花③
チャンちゃんにはやっぱり黄色とオレンジっぽい
色合いがピッタリだと思います^^

向日葵が出始めたそうで、早速使ってくださいました。
”ビンセントオレンジ”という品種だそうです。
元気いっぱいの子でした、とお伝えしたところ
選んでくださったそうです。







命日が近づき、もしチャンちゃんも一緒にこのうちに
引っ越していたら・・・と、考えてみました。
2016年 チャンちゃん命日のお花⑤
真っ先に想像したのが、毎日毎日網戸を開けようとする
チャンちゃんとの攻防に明け暮れているだろうなぁということ^^
スージーはそういうことはまったくしない子なので、ワタシは
2階でそんなに心配することなく(ゼロではないけど)チクチクして
いたりできるんですが、チャンちゃんもいたらこんなに安心して
長い時間2階にいることなんて絶対無理!と思いました。笑

あと、もしかしたらボムボムが使っていたオレンジのリードを
つけて(まだとっておいてあります)お日様いっぱいのお庭でほんの
少しでも一緒の時間を過ごしていたかなぁとか。
あ、でも長い時間はさすがに怖くて無理ですね。笑
きっとお庭の草を貪るように食べ漁るんだろうなぁって
いろんなことを想像しました。
チャンちゃん、草がとっても大好きでした^^
プランターで作ってあげた草をいつもすっごい美味しそうに
最初っから最後までひとりでずっと食べていました。
スージーはあまり食べないからということもあってか
思えばチャンちゃんがいなくなってから草を植えたことが
ありませんでした・・・。

昨年の今日以前の写真からチャンちゃんの写真を・・・と
思ったんですが、あー・・・そっか、チャンちゃんの写真を
探そうとするとスーちゃんの写真も見ることになるんだ・・・
そう思うと、同じ年にいなくなってしまったということを
まざまざと思い出させられるようで、なんだかできなくなって
しまいました。
でも、この写真だけは大好きなので別のフォルダにしまって
いるので、すぐに取り出せるようにしているので大丈夫です!
もう何度も載せていると思いますがスミマセン。ぺこり

ドリルとチャンちゃんの大好きな写真

こうして大好きなドリルお兄ちゃんと一緒に、今は幸せいっぱいの
日々を過ごしてくれているといいなぁと思っています。
でも、たまには帰っておいでね~^^








今日はチャンちゃんの大好きだったほたてさんと
しらすさんをたっぷりお供えしようと思います^^
食べ過ぎてお腹壊さないようにね。笑
今日も応援励ましぽちっとタップ(クリック)して
いただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/18 (Wed) 13:25 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。

いただいたブリザーブドフラワーを相方が見て
「あら?かわいい♪」ですって^^笑
ホントありがとうございました。ぺこり

猫さん関節が外れるような感じによく動くので
縄抜けもお手のもんですよね。笑
え~!なんで?と思うようなタイプでも簡単に
はずしてしまいますもん。
何年経ってもやっぱり思い出は忘れないですよね。
鍵コメさんの場合はやっぱり一人っ子だったから
余計になんだと思います。
楽しいことも嬉しいことも、また悲しいことも
辛いことも、ひとりっきりだとその子だけの
思い出が色濃いでしょうから・・・
ワタシなんて歳のせいかだんだんと、あれ?
アノ出来事って誰のときだっけ?って振り返る
ことばかりになってきちゃいました。苦笑
昔は絶対間違えなかったのにな。。。

2016/05/19 (Thu) 11:32 | REPLY |   

Leave a comment