やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

サークルレース♪


夏に向けて、涼しげな素材で何か作りたくてレースの生地を
いくつか取り寄せてみました^^

レース①

購入させていただいたのはお気に入りのショップの
ノムラテーラーさん
ポイントがあったので楽天ショップのほうで購入させて
いただきましたが、普段はオフィシャルサイトのほうで
お世話になることのほうが多いです。
(あっちのほうが単価が若干低いので。笑)






コットンのサークルレースの生地はよく見かけますが
リネン素材のものはあまり見たことがないような
気がして買ってみました^^
レース②




購入したのはコチラです。


まだ水通ししていないんですが、手触りはそんなに
硬い感じではなく、編み目も丁寧な作りだと思います^^
レースの生地ってたまにすごい雑な作りの物ってありますが
コチラは大丈夫みたいです~
ノムラテーラーさんでお試しで買ってみたもので失敗!と
いうものに出会ったことがまだありません^^
カットも丁寧ですし、いつも安心してお買い物しています。







こちらは同じサークルレースでもコットンローンのほうです。
レース③




購入したのはコチラ。


柔らかなローンという感じではなく、少しシャリ感?
みたいなのがある気がしました。
ポイント使いをしたり、この生地で何かお洋服を作ったら
きっと素敵だろうなぁ~♪







コチラはリネンの刺繍レースです^^
レース④




購入したのはコチラ。


自分的にはこの刺繍がすっごい好みだったりします^^
リネンでもそんなに透け感はないみたいなので、夏向けの
スカートとか作ってみたいなぁ~






先日のふわふわバッグを別の柄でもう1つ作りたいので
それが終わったらこちらのレースを使ったものをいくつか
またまとめて作ろうと思います^^








今日も応援励ましポチッとタップ(クリック)
していただけると嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/17 (Tue) 11:40 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。

先程はホントにありがとうございました。
チャンちゃんのお隣に飾らせていただいています^^
ドリルのときもいただいたブリザのフレームと
並べています~
きっと一緒に喜んでくれていると思います♪

ワタシはホントに全然夢を見ないんです。
ここへ引っ越してからは更に見なくなりました。
みんニャの夢は元より、夢自体をです。
いや、見ているんだろうけど覚えていないって
いうほうが正しいですよね^^
なんか熟睡しているなぁ~って実感しています。笑
精神的に落ち着いたからか昼間も眠くなったり
だるくなったりほとんどしなくなり、そんなことも
あって夢も見ないのかしら。
でも、やっぱりたまには見たいですよね^^

あ~ワタシもテトリスはまったことがあります。
スマホに買い換えたとき一時期だけですが。
あんまりやり過ぎて指が痛くなり、どんなに頑張っても
先に進めなくなって気力が萎えました。苦笑
そうそう、ゲームといえば、ボードゲームですけど
ワタシすっごいオセロが得意だったんですよ、昔。
得意っておかしな表現ですが、意外と当時は強かった?
と思ったり。
でも、たまたまだったんでしょうね、近くにあまり
強いヒトがいなかっただけかもしれません。笑
相方となんて、一度も負けたことがありませんでした。
いや、相方が弱すぎてダメダメだっただけです^^
今はもう頭も回らなくてだめだろうなぁ~

2016/05/18 (Wed) 12:33 | REPLY |   

Leave a comment