やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

手作りキルトで作る ふわふわバッグ完成~♪


なんだかやけに長ったらしいネーミングになってしまいましたが・・・苦笑
”手作りキルトで作る ふわふわバッグ”完成しました~^^







まずは表のゴムギャザーポケットのほうからご紹介です♪
手作りキルトで作る ふわふわバッグ①







裏側のファスナーポケットはこんな感じです。
ギャザーポケットのほうは本体にアネモネの生地をもってきましたが
こちらの本体の生地は猫さんのキルティング生地にしました^^
手作りキルトで作る ふわふわバッグ②







横から見るとこんな感じです。
Dカンもつけていますのでショルダーの紐をつけることができます~
手作りキルトで作る ふわふわバッグ③

手作りキルトで作る ふわふわバッグ④

手作りキルトで作る ふわふわバッグ⑥







本体のファスナーには肉球のチャームをつけてみました^^
引き手が大きくなると使いやすいですよね。
歳をとって視力が衰えてきているので、自分的には意外とこういう点を重視したり。苦笑
手作りキルトで作る ふわふわバッグ⑦



手作りキルトで作る ふわふわバッグ⑧







タグは・・・まだまだ付けることに慣れないので、内側に
ひっそりとつけてみました。。。
手作りキルトで作る ふわふわバッグ⑨







真ん中仕切りのポケットになっています^^
手作りキルトで作る ふわふわバッグ⑩







短いショルダーの紐をつけてみるとこんな感じになります^^
手作りキルトで作る ふわふわバッグ⑪

手作りキルトで作る ふわふわバッグ⑫







長いショルダーの紐だとこんな感じです^^
手作りキルトで作る ふわふわバッグ⑬

手作りキルトで作る ふわふわバッグ⑭

こういうとき、トルソーが欲しいなぁ~って思うんですが
持っていません。汗
まして自分がつけたところなんて作品イメージが大きく
ダウンすること必死なのでご紹介できないし。苦笑
かわいいトルソー欲しいなぁ~(そのうち)




ということで、自分的にはとっても可愛いバッグができました~♪
いかがでしょうか。(ドキドキ)
好きな生地でキルティングの生地を作るの頻繁には作って
いませんでしたけど、ちょっとはまりそうです^^

さて、本日はオーダーをいただいているバッグのカットをしたいと
思っています!
来週中には全部できると思いますので、もうしばらくお待ちくださいませ。
お待たせしてゴメンナサイ。ぺこり








昨日、出先でタイヤがパンクしました。
相方が手際良くすぐに交換してくれている姿を見て
へぇ~と思ったり。笑
ワタシ、教習所でタイヤ交換の仕方なんて教わら
なかったんですけど皆さん教わりましたか???
ワタシひとりのときにパンクしたら・・・JAFを呼ぶ?
パンク如きで呼ぶのもなんだか気がひけますね。。。
今日も応援励ましぽちっとお願いします^^
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

ハンドメイド

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/14 (Sat) 13:53 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
今朝は寒い~~

相方はバイクとかいじるのが昔っから
好きなヒトなので、タイヤ交換も全然
楽勝みたいですね^^
夜だったので少し怖かったですが
すぐに気がついて交換してもらえて
よかったです。ほっ

確かに、フランダースの犬は理不尽でしたね。
日本のアニメとちがって、あっちのって
ハッピーエンドじゃないもの多いですよね。

今日はコンサートですか^^
晴れてよかったですね♪
ゲームの世界観にどっぷりはまってきてくださいね!
お気をつけて~

2016/05/15 (Sun) 08:42 | REPLY |   

Leave a comment