やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ポケットだけご紹介^^


今日は更新しない予定だったんですが、作っているバッグが昨日のうちに
完成し、と~~~ってもかわいくできたので(自分でいうか!笑)
ほんのちょっとだけご紹介させていただきたくてこんな時間に更新です^^
作っている最中のポケットだけのご紹介ですがスミマセン。笑
明日、ちゃんと撮って完成品をまたご紹介したいと思います!






まずは表のファスナーポケットからご紹介です~
猫さんのキルティングの生地から自分で作りました^^
ポケットだけよ~①
ポケットだけよ~②
先日作ったすずめのスーちゃんもこうしてまた登場~






キルティングなのでふんわりとしていて、大事なものも
適度にホールドしてくれそうです^^
ポケットだけよ~③







こちらは表の反対側になります。
ゴムギャザーのポケットになっています^^
↑のファスナーポケットと生地を反対にしています。
ポケットだけよ~④
ポケットだけよ~⑤
ポケットだけよ~⑥







こちらは内布のポケット。
入れ口に少しハリのあるコットンテープをつけてみました。
ハリが出ていい感じになりました^^
ポケットだけよ~⑦







こちらは真ん中に仕切りをつけています。
ポケットだけよ~⑧
ポケットだけよ~⑨


と、こんな感じのポケットと本体をドッキングさせて
持ち手をつけたバッグになりました^^
あー早くご紹介したいです!
これ、お嫁入りされなかったら自分で使います^^
というか、自分で使う気たっぷりです。笑
角の丸いカーブを縫うのが少しコツがいるんですけど
ワタシ実はこの形大好きなんです。
作るのも、もちろん使うのも^^
昨日はやけにノリまくって、いつもなら2日がかりに
なりそうな工程がたった3時間で終わりました!驚
1年のうちでこういうことがたま~にあります。
ホントにたまに。。。笑
せっかく型紙も起こしているので、別の生地でもう1つ
作ってみようと思います。
あ、もちろんオーダーのバッグを作ってからですよ^^
さっそく明日から作らせていただきます。ぺこり








今日は通院でした。
少し疲れたけど、数値は安定しているらしいので
ホッとしました^^
2週間後はまた心電図の予定です。。。
今日も応援励ましぽちっとお願いします^^
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

ハンドメイド

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/13 (Fri) 21:27 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。

そう、このスーちゃんをこういう風に使うと便利!
いろんな色のタイプで使いまわしていこうと思います^^

そういえば、昨日バベルの塔って書きましたけど
正確にはバビル2世でしたね。苦笑
歌を口ずさんでみて(すぅ~なのぉ~嵐にぃ~~)
最後のバビル2世ぃ~~♪で間違えていたことに
気がつきました。笑
たぶん、子供の頃のオカルトチックなところは
鍵コメさんに負けていないと思いますよ^^
大人になってからは・・・?

今年もミステリーウォーク楽しまれてきたようですね^^
毎年同じことを同じように楽しめるって幸せです♪
ずっと続きますように。。。

2016/05/14 (Sat) 12:47 | REPLY |   

Leave a comment