やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

バスマット


バスマット できました^^
バスマット①

替えの分と合わせて2枚。

バスマット②

カットしてバイアスで包んだだけです。苦笑

バスマット③





使ったのはコチラ fuwaraさん の6重ガーゼです。



6重ガーゼ生地はいくつかのお店で買ったことがありますが
ワタシはfuwaraさんのガーゼが一番好きです^^
なんといってもふかふか感が群を抜いていると思います!
お洗濯するとホントにふわふわ~♪
同じ多重ガーゼでケットを作られているところから取り寄せた
ことがありましたが、ペランペランで好みではありませんでした。
以来、多重ガーゼを買うときはずっとfuwaraさんと決めています^^











お庭にある芝生もどきが雑草だらけで大変です。。。
芝生なんだかタダの雑草なんだかわからなくって。
何か植えたくてとりあえず端っこのほうだけ芝生を
剥がしたんですが、土を全部ふるいにかけるのが
もうーーー大変でした!
といっても、ほとんど相方にやってもらいましたが。苦笑
で、残っているお庭のほとんどの部分をどうしようか
ずっと悩んでいたんです。
その間にもどんどん生えまくってくる草を毎週せっせと
草取りしていたんですが、梅雨を前にやっぱりこのままじゃ
キリがない!だめだっ!と思いました。
ということで、お天気のいいうちに今朝半分くらいを
掘り起こしてみました。
がっちり土に蔓延っているので、掘り起こして何日か
天日に干さないと土が落とせないんです。
疲れた・・・ゲッソリ、ゲンナリ。
明日は曇り、火・水曜日は雨予報なので、木曜日くらい
まではこのまま干しておこうと思います。
あ、金曜日ワタシが通院している間に相方にやっておいて
もらおう!これいい案だ~♪♪








作りたいものがたくさん後から後から出てくるので
メモしておかないと忘れちゃうので昨日から早速
”スパイスラック”、”カーテンボックス”の2つを書いて
カップボードの目立つところに置いておいたんです。
そうしたら
相方  「これなに?」って。
ワタシ  「作りたいもの、というか作るものを書いて
おこうと思って。すぐ忘れちゃうから」
相方  「なんか普通に買い物リストみたいじゃん!」
買い物って言ったら確かに木材を買わないといけないので
当たりなんですけどね。笑
しかし、ホント次から次へといろんなものを作りたくて(木工)
仕方がないんです^^
あれも作ってみたい!あそこにこんなものがあったら!
1日中考えていても飽きないです~
夢は広がる~~♪♪
今日も応援励ましぽちっといただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

ハンドメイド

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/08 (Sun) 13:23 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。

ガーゼブランケット、使っていただいて嬉しいです^^
やっぱり普段使えるものが一番いいですよね!

お~!母の日、羨ましいです^^
お嬢様たちはホントイイコですね♪
育て方がよかったんだなぁ~って毎度のことながら
思いますよ~

青いカーネーションとはまた珍しいですね。
そういえば、何年か前に青いバラができましたよね。
それまでは遺伝的な問題で絶対不可能といわれていましたが。
今お世話になっている病院のスタッフさんが大学の
研究室でその青いバラの遺伝を調べていたんだそうです。
植物関係に就職したかったけど、なぜか病院の職員?に。苦笑
先月そんなお話をしたのを思い出しました^^

2016/05/09 (Mon) 10:42 | REPLY |   

Leave a comment