やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ミニミニポーチ ファスナー付け終了~


子供の頃、うちではあまり行事とか催し物とかをしたことがありませんでした。
こどもの日や七五三などなど、お恥ずかしながら大人になるまでどういうことを
する日なんだか知りませんでした。
毎週神社でお参りをしています。
そうした”お祝いの日”の近くになるとお子さん連れのたくさんのご家族が
いらっしゃるのを見て、あ~もうすぐそういう日なんだね~なんて思うことが
よくあります。
今日はこどもの日ですね^^
皆さんのお宅ではご馳走でしょうか?
我家は・・・おそばでしょうか。笑











先日から作っているミニミニポーチ、昨日ファスナー付けが
やっと終わりました~ふぅ
ミニミニポーチ ファスナー付け終了~①
ミニミニポーチ ファスナー付け終了~②







タグは、内側にひっそり付けさせていただきました。
まだまだ慣れません。苦笑
ミニミニポーチ ファスナー付け終了~③
ミニミニポーチ ファスナー付け終了~④








それにしてもこのスタンドライトの首見てください。
もうボロボロ~・・・
ミニミニポーチ ファスナー付け終了~⑤
もっと上から照らすことができるヤツで、360度?グルグル
まわせるのが欲しいんですよね。
通販生活だったかなぁ~?どっかで見たんです。
隣の作業テーブル(カットしたりする)にもライトが欲しいと
思うことがあるので、そういうグルグルいろんなところにすぐ
持ってこれるヤツがあると便利なんですが・・・







今日サイドを縫い合わせて、返し口をチクチクしたら完成予定です^^
その前にお買い物とお散歩行ってきます~
ミニミニポーチ ファスナー付け終了~⑥









アボカド、そのまんま冷たいままでいただくのが一番好きです^^
ほんの少しだけ硬めが好み。
ディップにするのはまだいいんですが、温かくしていただくのは
少し苦手・・・相方は好きらしいですが。
毎日食べるとなると何かレシピが欲しいなぁ~
おススメがあったら教えてください。
今日も応援励ましぽちっといただけると嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり























スポンサーサイト

ハンドメイド

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/05 (Thu) 11:39 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。

アボカド、ワタシも数年前までは苦手だったんですよ~
というか、たぶん口にしたことってほとんどなかったと
思います。
確か、麹の粒々も苦手でしたよね?
これも実はワタシも一緒でした^^
だけど、いつの頃だったかな~?
どっかでいただいたときにすっごく美味しくて、
ちょうどそのとき辺りから確かみょうがも大好きに
なったんです。
相方と二人して今まで全然食べなかったのにね~って
よく言っていたのを覚えています。

携帯の電話はワタシはもっと使いません。苦笑
自分から携帯でかけることはほぼ皆無です。
だから、どこかで携帯の番号を記載するときって
自分の番号なのに覚えていないのでちょっと困ります。
ホント、世の中から隔絶しているかもしれません。苦笑

2016/05/07 (Sat) 09:34 | REPLY |   

Leave a comment