やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ミニミニポーチ カット終了~


相方がお休みなんですが、1階でドタバタやっているので
2階に避難してきたスージーです。
2016.5.3のスージー
ワタシだけのときはこういう風に隠れることなく、この机で
チクチク作業をしているときは最近は上に乗ってきて
開いている窓からお外を眺めたりしているんですよ^^
ま、飴とムチじゃないけれど、逃げられる場所、息抜きできる
時間を作ってあげることでストレスを少しでも少なくできるように
してあげたいなぁ~と思っています。












ミニミニポーチをまた(懲りずに。苦笑)10個も作ろうと思ってます~
昨日はカッティングまで終わりました^^
ミニミニポーチ カット終了~①
と、思ったんですが、肝心の接着キルトをまだカットしていなかった。汗






マチの部分は大好きな倉敷デニムです。
ミニミニポーチ カット終了~②

マチの作り方っていろいろありますよね。
四角に縫って後から角を縫ったり、折りたたんでから縫ったり・・・
それぞれのアイテムによって使い分けるんでしょうけど
ワタシはなんといっても最初に角をこうしてカットしてから
縫う作り方が一番好きです!
だって、一番間違いがないし楽チンだから。笑
と、自分では思っています^^


デニムもいろいろありますが、ワタシはストレッチ性がない
タイプ(ポリウレタンが入っていない)の国産デニムが好きで
使っています。
最近はポリウレタンが入っているものや薄手のものが人気
みたいですが、ポリウレタンが入っているとてろ~んとして
いることと、あまり長持ちしないって以前クリーニングのお店の
方に聞いたことがあるんです。
もちろん、レギンスデニムであったりスキニージーンズ?みたいな
アイテムにはストレッチがないとだめなんでしょうからポリウレタンが
入っていないと伸びないんですけど。
ま、ワタシは小物やバッグくらいにしか使いませんので、少し厚手の
ハリがあってストレッチがないデニムを使っています^^


先月は「まだイベントまで2ヶ月以上あるから~♪」なんて余裕かまして
いたんですが、ハッと気がついたら1ヵ月半になっていました。汗
のんびり作りすぎていたかな・・・
1週間前までには作り終えて、残りの1週間は値札であったりラッピング袋を
作ったりしたいなぁ~と思っています^^
きっと予定通りにはいかないんですけどね。苦笑
がんばりますっ!







今日も応援励ましぽちっといただけると嬉しいです♪
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

ハンドメイド

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/03 (Tue) 13:39 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
良いお天気ですね~^^

ワタシも日々歳を感じます。苦笑
お肌を見てシミが・・・
抜け毛が酷くて頭が・・・
物忘れが激しくて・・・
ま、でもそういう加齢現象に抵抗
しようとは思っていません^^
しょうがないよね~って思ってます。
(強がりかな?笑)

引きこもり生活のワタシからしてみたら
鍵コメさんはとってもアクティブだし
若々しいですよ~!
タブレットも使いこなしているし^^
羨ましい!

2016/05/05 (Thu) 08:33 | REPLY |   

Leave a comment