やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ディスプレイ棚ができました^^

昨日はホームセンターに行って木とペンキを買ってきました。
作ったものを置くための棚を作るためです^^
ディスプレイ棚⑤







ジャジャーン♪完成~~
ディスプレイ棚①


ディスプレイ棚②







オイルワックスにして木の質感を残そうか迷ったんですが
木工初心者なのでやっぱりペンキを塗ってみたくなって
ホワイトにしちゃいました^^
ディスプレイ棚③

ペンキっていうと一昔前は油性を使うのが一般的だった
みたいですが、近年は水性が主流なんだそうです。
あ、木工の場合ってことですよ。
水性のペンキなのでお水で好きな濃度に薄めることも
できますし、なんといってもニオイがほとんどしません!
乾きも早くて(1時間くらいでした)すぐに両面塗ることが
できました~
一度塗りでも大丈夫って書かれていましたが、マットな
質感にしたかったので3度塗りしました。
でも、ちょっと塗りすぎたかな。苦笑








ちなみにこのぬいぐるみ、20年くらい前のものです!(古っ)
ディスプレイ棚④
”銀河鉄道の夜”の登場猫さんたちです^^
わかりますよね~♪

引越す度に相方に「使わないんだから捨てろっ!」と
言われていますが・・・
捨てられずにこんなに経ってしまいました。笑
だけど、今回の引越しの際にこれ以外のものは全て
処分したんですよー
ホントはもっとたくさんいろんなシリーズのものがありました。汗
ず~っと飾ることができませんでしたが、またこうしてかわいく
ディスプレイすることができるようになって嬉しいです^^











それはそうと・・・
実はカメラがとうとう寿命のようなんです。
そのうち一枚も撮れなくなると思います。。。泣
まだかろうじて電源ON/OFFの入れ直しを繰り返せば
撮れたりする事もありますが。
修理に出しても何万もかかるみたいですし、もう古いので
買ったほうがいいような気がするんです。
新しいカメラはずっと前から実は欲しいと思っているんですが
引越しもして今月もまだその余波の出費が結構あったりして
機種もまだ何もリサーチしていないし、すぐに決めるわけにも
いかなさそうです・・・
どうしようかな~うーん。







やっぱり木を組み立てたり電動ドリルでダダダーッと
やったり、ペンキを塗り塗りするのって楽しい!
もっといろんなものを作ってみたいです~♪
今日も応援励ましぽちっとお願いします^^
いつもありがとうございます。ぺこり























スポンサーサイト

ハンドメイド

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/27 (Wed) 13:15 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
今日は寒いですね~

引っ越す前からこうして木工とかやっていたら
よかったなぁ~って思いました。
そうしたらいろんなものを作っておきたかった。
もっというなら、10年前からやっていたら
みんニャのためにキャットウォークとかを
たくさん作ったりできたなぁ~って・・・
いろいろ思いますね。

点検とか年間費用払うと故障のとき無料って
よくありますよね。
保険と思えば大事なのかなぁって思います、ワタシも^^

有明海でも地震ありましたね・・・
だんだん近づいているのでしょうか。

2016/04/28 (Thu) 16:28 | REPLY |   

Leave a comment