やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

デニムと帆布で


引っ越してきて初めて暑くて目が覚めました。
朝から晴天!
お弁当、掃除、洗濯も終わったのでスッキリ^^





イベント用第二弾は”ま~るいトートバッグ”です~
生地は、悩んだんですが国産倉敷デニムと8号帆布を
メインに使いたいと思います。
デニムと帆布
分かりづらいかもしれませんが、デニムは2色ご用意^^
どちらも11オンスくらいなのでしっかり目です。
でも、ほどよくしなやかさもあるデニムなのでガッチガチには
なりません。






やっとこの8号帆布を使えます~
8号帆布
ずっと使いたかったんですが、なんとなく作るものの
タイミングが合ませんでした、最近。
今回作るま~るいトートバッグなら合うかな?と思って
選んでみました^^





無地のデニムと8号帆布と猫さん柄を合わせる予定です。
どれにしようかなぁ~?
お試しで買ったものがたくさんあるので、せっかくなので
旬なうちに使ったほうがいいかしら、う~ん。
まだ悩み中です。
猫さん生地





せっかくなので一緒に自分用も作ろうと思います^^
イベント用は悩んでいますが、自分用はすぐに決まります。笑
自分用~
こちらのデニムと小花柄~
この小花柄ホントお気に入りで、迷ったときはすぐこれを
使ってしまいます。

お嫁入り品はいつも猫さん柄の生地や猫さんモチーフに
したものオンリーです^^
でも、自分用は全然無関係なものばっかりです。。。

さて、型紙作りからはじめます!








竹の子が大好きです^^
一昨日はバター醤油で、昨夜は竹の子ご飯。
今日は何にしようかな~?
今日も応援励ましぽちっといただけると嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

ハンドメイド

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/18 (Mon) 12:03 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
今日も良いお天気ですね~

和菓子ってやっぱり少しお値段がするほうが
絶対美味しいですよね。
洋菓子は少しくらいは誤魔化しがきくような
気がしますが。。。
そういえば、生クリームがのってるケーキを
ずっと食べていません。
おはぎ(相方好物)ばっかり食べています。笑

竹の子が今出回っていますよね^^
大好きなのでこの前たくさん買ってきて茹でました。
でも、もうあまりないのでまた来週買ってくると思います。

2016/04/20 (Wed) 10:00 | REPLY |   

Leave a comment