やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

トレー2種 完成しました♪


昨日、朝から作っていたトレー?小物入れ?
2つの大きさで作ってみました^^
ジャジャーーン♪♪♪
トレー2種②
トレー2種①






2つとも同じもので色を塗りましたが、深さが浅いほうは
重ね塗りの多くしたので少し濃い目になりました。
トレー2種③






皮ひもは取っ手になりました~
ないほうがいいかなぁ~?と思ったりもしたんですが
付けてみたらやっぱりあるほうが持ちやすくていいみたい^^
焦げ茶のほうが好みだけど、なんとなく赤も買ってしまいました。
トレー2種④
トレー2種⑤
トレー2種⑥
トレー2種⑦
トレー2種⑧






底面はベニヤです。
今回は3mm厚さにしてみましたが、5mmくらいのものに
するともう少しいいかな?と思いました。
でも、初めて作ったのでこれでも十分です^^
トレー2種⑨






塗装前にヤスリで丹念に丹念に表面を滑らかにしました。
角が丸っこいほうが好みなので、これでもかっ!というくらい
ずっとヤスリがけをしていました。
トレー2種⑩
サンダーという、表面を滑らかにする機械があるらしいんです。
いずれは欲しいなぁ~







あと、ちょこっとだけ木が残っています。
安いので処分しても・・・と思うんですが、もったいないので
チクチクしているときに食べる飴玉入れでも作ろうと思います^^
トレー2種⑪




うちの安~い電動ドリルでは全然ダメ!だということがわかりました。
2つ作るのに何度も何度も充電しないと作れなかったんです。泣
2時間くらいでできるかなぁ~?なんて始めたのに、結局完成したのが
午後3時過ぎ・・・
5時間近くかかりました。汗
もっとパワーのある、インパクトドライバーが必要だと痛感しました。
相方から「誕生日(9月)まで待て!」と言われましたが(苦笑)
え~!そんなに待てないよ~!(いつもなんでプレゼントが家のものになるんだろ?)
でも、この前行ったホームセンターは、無料の木工部屋があるんです。
そこで機材も無料で使うことができるらしいんです。
便利だろうけど、家でゆっくり作りたいなぁ~やっぱり。。。

って、木工ばかりに時間を割いているわけにはいかないんだった!
イベント用のチクチク、全然進んでいなかった。汗
今日はニャン姿ポーチを完成させたいと思います^^
がんばりますっ!







舞茸をみじん切りにして固まり肉にまぶしておくと
お肉が驚くほど柔らかくなるらしいんですが
ホントかな~?やってみた方いますか?
今日も応援励ましポチッといただけると嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり























スポンサーサイト

ハンドメイド

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/14 (Thu) 11:38 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。

電動ドリル、正式にはインパクトドライバーとは
別物みたいです。
ワタシも知りませんでした。苦笑
充電池が取り替えられるヤツが便利みたいなので
その辺を物色中です、すでに^^
あと、やっぱり電動のこぎり!丸ノコが欲しいです!
カットが命だなぁ~とつくづく思いました。

安いお肉も舞茸にまぶしておくだけで驚くほど
柔らかくなるらしいですよ~^^
舞茸の酵素がなんちゃらとか。
この前塊肉の牛肉を珍しく買ってきたので、早速
試してみようと思います!

ミノキシジルは効果あるらしいですね^^
相方が頭関係(どんな関係なんだか。笑)の職業
なんですが、聞いてみたらあるよ~と言ってました。
でも、ワタシはもう全然気にしなくなっちゃったので
そういうものも使いません。
もうホント、自然のままにこのまんまです^^

2016/04/16 (Sat) 10:31 | REPLY |   

Leave a comment