やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

材料


コラーゲンのサプリをちゃんと摂取していると
髪が柔らかくなると思う、やまだのママです^^
こんにちは~
反対に、取り忘れた日が続くとなんだかゴワゴワと
癖っ毛が爆発してくる、そんな毎日です。
(相方曰く、髪が柔らかくなるのは薄毛?らしくヤバイのではとのこと)





昨日は隣市にある大きなホームセンターに行ってきました^^
買ってきたのはコチラ。
材料①
細いホワイトウッド1本とベニヤ板1枚です。






それと、皮紐も買ってきました。
材料②
幅1cmの赤とこげ茶を30cmずつだけ。
でも、もしかしたら今回はこの皮紐は使わないかも?
とりあえず買ってきましたが、作ってみてからまた考えます^^






あと、セリアでアイアンフックとニスも買ってきました。
材料③
アイアンは上のホワイトウッドに使うのではなく
前回作った棚の残りの木を使っておトイレに
小さな棚をつけてみようかな、と思っています^^





100均も今はホントにいろんなものがあるんですね~
お店によって扱っている商品のジャンルも様々みたいですが
セリアは木工用の材料がたくさんあって便利だなぁと思います^^
まだまだ超初心者で100均で十分なワタシなので、たくさん
作って腕を磨いてちゃんとした材料買えるようになりたいです~








”木工”のカテゴリを作ってみました^^
これからどんどん記事が増えるといいなぁ~♪
今日も応援励ましぽちっといただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

ハンドメイド

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/13 (Wed) 11:16 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
これから晴れてくるんでしょうかね・・・

サプリも今はホントにいろんなものがありますね~
プラセンタも効果ありそうですよね^^
ワタシも10年位前はいろんなもの飲んでましたけど
今はほとんど飲んでいません。
コラーゲンもフィッシュコラーゲンなのでお肌のため
というよりは、血管を丈夫にしたりするのが目的です。

40歳半ばから白髪染めですか?
それは全然若白髪ではありませんよ~^^
ワタシなんて10年以上前からお世話になってます。苦笑
今は毎月しないと真っ白です。。。
白髪染めのシャンプー、効果あるみたいですよね。
相方の会社でも作っています。
1度でも結構染まるんだ~と思いました。
ワタシは使っていませんけどね。
ご年配の方で全部真っ白な方がいらっしゃいますよね。
あーいう風にキレイに白髪になればいいんでしょうけど
なんか斑だと白髪染めしちゃいます。
でも、60歳くらいになったら何もしなくなっちゃうかも!?

猫さんがいるあのお宅、白黒のハチワレちゃんもいたんです!
一体何匹いるんだろう???
なんかみんニャ幸せそうでした^^

2016/04/14 (Thu) 10:23 | REPLY |   

Leave a comment