やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

今日のお弁当とタグ


急に昨夜から湿度が高くなったような気がします。
今朝もムシムシしてきました~
雨の日の送迎もだいぶ慣れてきた今日この頃です^^

本日の相方のお弁当。
2016.4.4のお弁当

・卵焼き (ホントはギョニソを桜の花型でくり抜いて入れる予定だったんですが
        引越しの際に型がどこかにいってしまったので適当に。笑)

・鳥の唐揚げ(昨夜の残りもの)
・卯の花(おから、人参、きくらげ、こんにゃく、昆布)
・野菜炒め(ピーマン、人参)
・マカロニサラダ(きゅうり、パプリカ(赤、黄)、ギョニソ)
・梅干し(自家製カリカリ梅)

普段ならこの3倍は食べているだろう相方です。笑
絶対足りないだろうと思って、マカロニサラダを別添えしました^^
でも、これ晩ご飯だったら3倍じゃ済まないだろうな・・・










とりあえず、タグをプリントアウトしてみました^^
タグ①






最初にコットンの布プリにプリントアウトしてみたんですが・・・
タグ②

プリントアウトしてからアイロンで定着(?)させて軽く水洗いし
乾かしてアイロンで整えるってサイトの説明であったんですが
濡れたまま1晩置いておいたら滲んじゃったんです。泣
わかりますか?
微妙~にピンクっぽく輪郭が滲んでいるんですが・・・
相方は味があってこれはこれで返っていいんじゃない?と
いうんですが、ワタシはなんかイマイチ納得がいかなくて
コットンじゃなくてリネン混のほうの布プリにもプリントしました。

右側がリネン混のほうの布プリです。
少しデザインが違います。
タグ③
リネン混のほうはプリントアウトしてから30分乾かし、その後水洗いして
すぐにアイロンで完全に乾かしました。
こっちのほうは滲んでいません^^
やっぱりすぐアイロンで固定させたほうがいいような気がしました。






リネン混のほうで3パターン作ってみました^^
タグ④





コットンのほうは2パターン。
相方お気に入りのマトニャンを多めにしました^^
タグ⑤






こっちは小さいタグです。
タグ⑥
1番上のお写真の真ん中辺りにあるサイズが小さいものです。
ミニミニポーチを量産する予定なので、はさみタグ以外にも
小さめの縫い付けタイプも用意してみました^^
縫い付けタイプは上下左右5mm程度折りこまないといけないので
少し面倒なんですが、丁寧に1つ1つ作っていきたいです♪








急に青空が出てきたけどお洗濯物外に干しても大丈夫かな。
部屋中干してるのでジメッとしています。。。
イベント用の1発目はニャン姿ポーチを作る予定です^^
今日も応援励ましポチッとお願いします♪
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

ハンドメイド

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/04 (Mon) 13:32 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。

いやはや、ご飯作りで楽しみなことなんて
もうほとんどありません、ワタシは。苦笑
でも、実は猫さんの形になる可愛いおにぎり
アイテムを買ったんです、最近。
で、作ってから驚かせようと思っていたんですが
昨日相方が引き出しを空けてそのアイテムを
見つけちゃったんです!
なにこれ?って・・・
先に見つけられちゃったので作る気なくしました。
せっかく買ったのに~!笑

今日は久しぶりにお天気がよくていいですね^^
草取りをし過ぎて少し疲れちゃいました。。。
でも、入梅前にキレイにしておかないと後が
大変ですもんね。
もう少し頑張ります~

2016/04/06 (Wed) 12:11 | REPLY |   

Leave a comment