やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

訪問者 と タグについて


荒れ放題のお庭を少しきれいにしようと思っている今日この頃です、こんにちは^^

草取りをしようと思って草を引っ張ったら思いっきりぶっとい根っこが
出てきてビックリ!
直径2cm近くのものが張り巡らされているみたいで、雑草なんて
少し引っ張ったくらいじゃびくともしませんでした。苦笑
ということで、みょうがを植えたりいろいろ植えたいところの土を
一度全部掘り返すことにしました。
スコップで全部掘り返して、1日、日に当てて乾かしてからじゃないと
土が落とせないのでそのままにしておきました。
それが昨日の午前中のことです。
夕方、窓を空けておいたらスージーがニャー!と鳴き始めたので
なに?とお庭を見たら・・・

2016.3.30のお庭で・・・

デッカイ茶トラの猫さんがいらっしゃいました^^
茶トラというか茶白猫さんかな。
とにかくものすごく大きな子でした~



久しぶりに見た外の猫さんにスージーはビックリ!
2016.3.30のスージー①

毛が逆立つとかそういうことはなく、ただ珍しいものを発見!
という感じでニャニャニャッ!と鳴いていました^^
茶白猫さんは2回くらいスージーの声に反応しましたが
特にこれといって興味を示さずでした。苦笑

2016.3.30のスージー②

茶白猫さん、この後土をほりほりしていたのでおしっこでも
するのかなぁ~?と思ったんですが、そうではありませんでした。
土の中に臥せってムシャムシャしはじめたんです!
えー!何食べてるの???
思わず口に出ちゃいました。笑
1分以上ムシャムシャしていたんですよ~
根っこではないと思うんです、硬いし。
たぶん・・・・ミミズさんかもしれません・・・。
確かにたくさんいましたから。ゾッ
まぁ、猫さんはたんぱく質たくさん必要ですからね^^











今までたくさんのお嫁入り品を作らせていただいてきましたが
自分の作品にタグをつけたことはありませんでした。
ハンドメイド作家さんたちは素敵なタグを必ずつけていらっしゃるし
つけたほうが作品の完成度もアップするようだし、既製品みたいに
本格的?な雰囲気も出るような気もしています^^
でも、実際自分の作品につけるとなると・・・
今までずっと躊躇していました。
なんだかおこがましいというか、自分には敷居が高いような気がして。苦笑

でも、今後ショップもしたいし、なんといってもイベントへの初めての
参加も決めてしまい、不特定多数の方に見ていただく機会を得ることで
自分が作ったものであるというお印?のようなものが必要だと教えて
いただきました。

昨年にオープンしたかったショップですが、そのときにフルオーダーで
織りネーム(刺繍ネーム)のタグをオリジナルで作ってもらおうと計画
していました、実は。
まだこの考えを捨てたわけではないんですが、とりあえずイベント用に
これからたくさんの作品を作らなければならず、その前にタグをどうにか
しなければならないと思いました。

で、チラッと検索してみたら・・・
皆さん素敵なタグを作られている!ということがわかりました。
そっか~!自分でも作れるんだ~~♪すごい~~♪
ということで、とりあえずにはなりますがオリジナルのタグをハンドメイド
してみることに決めました^^
方法は、印刷できる専用の布にデザインしたタグをプリントして、それを
作品に縫い付ける、ということになります。

ちょうどAmazonのタイムセールのときに見つけたんですが、767円で
買えちゃいました^^♪
購入したのは ⇒ コチラ

布ラベル

まだデザインは考え中なんですが、猫さんの肉球と合わせて
屋号を入れようか、もしくはオサレ~♪な感じで英語とかフランス語
とかをそれっぽく入れようか悩み中です。笑
無料で素材を提供してくださっているサイトもたくさんあるみたいなので
吟味してタグを作りたいと思っています^^
タグは明後日までにプリントして作り、いよいよ日曜日からはイベント用
の作品作りをはじめる予定です!

大変そうだけど、なんだかワクワクしています^^
悔いのないように、一生懸命頑張りたいです!








日曜日はみんニャのお誕生日です^^
スージーが好きなものはカツ節サラサラくらい
なんですが他に何がいいかな~?
今日も応援励ましポチッとお願いします^^
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

ハンドメイド

5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/31 (Thu) 16:35 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/31 (Thu) 18:30 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。

屋号は・・・なんかまだ考え中です。
いや、屋号は決まっているんですが
それをどう入れるか、入れないのか
悩み中ってことです。
タグもフリー素材がたくさんあるようですが
ワタシは自分で考えたものをオリジナルで
使いたいので、まずそこから入りたいです^^

ポーチ、いつでも大丈夫ですよ~
サイズとか色味とか、ファスナーのお色とかも
ご希望があれば教えてくださいね。
できないことはできませんが(苦笑)、できる
ことはなるべくご要望通りに作らせていただきます。
お待ちしています!

2016/04/01 (Fri) 10:16 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
こんにちは。
曇ってきましたがお洗濯物干しちゃいました。

普通の手荒れとはちょっと違うみたいなんです。
いつもいただいているハンドクリームをこまめに
塗っているんですが(ありがとうございます^^)
表面的なものではなく、とにかく浮腫んできちゃって。
でも、少し引いてきたかもしれません。
指先の突っ張る感じと荒れ放題はあまり改善して
いないと思いますが・・・
治るまで気長に待ちます。

金山さんの作品展に行かれたんですね!
お歳も近くて話も弾みそうですね^^
やっぱり年齢的にもいろいろ変化するお年頃なのでしょうか。
ワタシもそんな感じなのかな~?

ご近所の方たちで当番制でご飯を挙げているそうなので
完全な野良さんではないんでしょうね。
見かける子達、みんなすごいデブ猫です。笑

お菓子、お口に合って何よりです^^
そうそう、昨日コンビニにお支払いの用事でお散歩がてら
テクテク行ってきたんですが、相方がそういえばプリンが
食べたいって前夜言ってたなぁ~と思ってお会計して
帰ってきたんです。
帰ってきてから気がつきました。
プリンだけ買ってお支払いしてくるの忘れちゃったんです!
何しに行ったんだろう状態でした。笑
最近こういうのがホント多くって・・・

2016/04/01 (Fri) 10:24 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/01 (Fri) 12:16 | REPLY |   

Leave a comment