やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ルームシューズ


チクチク部屋にいるときだけ、ルームシューズを履いています^^
以前作った残りです。笑
色違いで5足作り、この1足だけ残ったのでずっと保管していました。
ルームシューズ①

ホワイトのリネンとリバティ、かかとはレースの生地を
使って作りました。

ルームシューズ②

リバティの名前って知らないのですが、このシリーズは
結構好きで小さなはぎれも最後まで大事に使っています。
無駄にできないですよね~リバティは^^

かなり幅広に作ったので、厚手の靴下を履いた足でも
すんなり入っちゃいます。
夏場はさらりとして気持ちがいいので素足で履きます~











今年はみょうがを育ててみようと思っています!
夏になると毎週買っているんですが、意外と自分で
育てても簡単みたい(?)なので挑戦します^^
1度植えると毎年たくさん収穫できるみたいで
今から楽しみです♪
明日、地下茎を購入してきま~す。







子供の頃は薬味とか大嫌いでした。
青しそなんて見ただけで食欲が失せ
みょうがなんて社会人になるまで食した
ことがありませんでした。
それが今では大好物!
きっかけはなんだったんだろう?
全然思い出せません。笑
歳をとったということでしょうか^^
今日も応援励ましポチッとお願いします。
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

ハンドメイド

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/28 (Mon) 13:48 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは~
今日は朝からぽかぽかしてきましたね^^
やっぱり暖かいと気分も明るくなります♪

お薬が効いてホントよかったです!
ワタシは・・・実は今手がすごい荒れてしまって
浮腫みが出てきて困っています。
で、一昨日皮膚科に行ったんですが、ナント!
手の酷使しすぎだと言われてしまいました。苦笑
引越しとかでなる方が多い症状らしく、しばらくは
治らないみたいです。。。
家事もホントならしばらく休んでくださいと言われ
さすがにそれは無理なのでやっていますが。
洗剤は元よりお水もなるべく触らないように、なんて
無理なことばかり言われてしまいました。
ゴム手袋もだめだそうなのでホント困っちゃいますね。
とはいえ、使っていますが。苦笑
だけど、この症状が2週間くらい続くようなら膠原病
の検査もしたほうがいいかも、って言われました。
え~膠原病???ですよね。
塗り薬で治ることを祈ります。

お散歩日和なので行ってきます^^

2016/03/31 (Thu) 12:32 | REPLY |   

Leave a comment