やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

リメイク!ロールスクリーン


各部屋に小窓があるんです。
窓を上下に持ち上げるタイプ。
(わかるかなぁ~?)
カーテンは相方がおかしいというし、だけど何もないのも
なんだか寒々しいというかなんというか・・・ということで
ロールスクリーンをつけることにしようと思います^^
ホントは小窓の内側のサイズに幅をあわせるんだと
思うんですが、それだと窓からの冷えが気になるので
窓の上につけて下ろしたときは全体を覆えるように
することにしました~

使っていない古くて汚い(苦笑)ロールスクリーンがあったので
リサイクルできないかなぁ~?と分解してみたところ・・・
リメイク!ロールスクリーン①
リメイク!ロールスクリーン②
リメイク!ロールスクリーン③

両面テープを生地に貼り付けているだけだったので
これだったらリメイクできるかな?と思いました^^

リメイク!ロールスクリーン④
リメイク!ロールスクリーン⑤






生地はなににしようかなぁ~♪と探して探して・・・
お気に入りのコチラにしました^^
リメイク!ロールスクリーン⑥






上下左右を簡単にアイロンでしつけをしてミシンカタカタ・・・
で、いきなり完成~♪
リメイク!ロールスクリーン⑦

完成したんですが・・・
最後アイロンをかけているときに少しだけ
薄く焦がしてしまいました。泣
よ~く見なければ分からないかもしれませんが
ちょっと悲しい~

設置は相方が帰宅したらお願いします。
自分の好きな生地で作ると和みますね~^^
これでリビングも少しは温かみを感じるといいなぁ~

他の部屋の窓はどうしよう。。。
丁度いいサイズのロールスクリーンがないので
他は突っ張り棒でいいかな。笑
やる気も同じようなものばかり作っていると
だんだん減退してきちゃいます。
そろそろ形あるものを作りたいなぁ^^







昨日のお散歩は往復1時間半かかりました^^
少しだけ離れたスーパーに行ったんですが
スマホでナビを設定しながらテクテク歩いていて
気がついたら全然違うところに出ちゃって
結局ナビが当てにならず大変でした。
どんだけ方向音痴なんだ!って感じです。苦笑
今日も応援励ましぽちっとお願いします^^
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

ハンドメイド

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/24 (Thu) 18:05 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
まだまだ今日も寒いですね~

洋館?
いえいえ、全然そんな感じではありません。
この窓は結構使いづらい~と思っています。笑
かなり重いので開けるのもヨイショって勢いが
必要だったりします。

ワタシものすっごい方向音痴だし、地図とかも
ちゃんと見られないのでスマホのナビなら大丈夫
かな~?と思っていたんですが、ダメでした。苦笑
でも、往復1時間ちょっとかかるところに図書館が
あるので、そこまでまたナビで設定しながら行こうと
無謀にも思っていたりします^^
どこに行っても国道には出られると思うので、迷っても
大丈夫かな~と安易に考えていたりします。苦笑

うちも一昨日は温かいかぼちゃのシチューにしました^^
今日はどうしようかな・・・
簡単メニューがささっと食べられるくらい、暖かく
なってほしいですね。笑

2016/03/26 (Sat) 11:08 | REPLY |   

Leave a comment