やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

目隠しカーテン


引越しを終えて1週間が経ちました。
毎日いろんなことをしていたせいか、たった1週間というよりも
まだ1週間なんだ~という気持ちです。
やっとここでの生活のリズムが決まってきて、気持ちの上でも
穏やかに過ごせそうです^^




昨日作っていた階段の出窓の目隠しカーテン。
こんな感じになりました^^
階段出窓の目隠しカーテン①
階段出窓の目隠しカーテン②
階段出窓の目隠しカーテン③
階段出窓の目隠しカーテン④

お写真だと少し圧迫感がありそうに見えますが
設置してみた感想は意外と大丈夫かな、です^^
生地もそんなに厚手じゃないので、お日様がある
日中は薄光でちょうどいい感じかもしれません。
スカラップをいかして下側はあえて少し隙間が
できるようにしてみました~

最初は、ロールスクリーンとかローマンシェード
みたいに開閉できるタイプにしようと考えていました。
でも、開けるかな?と考えたとき、開けんだろな、きっと
と思って、簡単なコチラにしました^^

少しずつ、おうちのものをいろいろ作っていきたいです♪








ご近所の方が当番制で外の猫さんたちに
ご飯をあげていると聞きました。
地域猫にしているのかしら?
だったらいいんだけどなぁ^^
今日も応援励ましぽちっとお願いします♪
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

ハンドメイド

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/22 (Tue) 10:48 | REPLY |   

あや  

こんにちは。
ご無沙汰してしまっている間にお引越しされたのですね。地域猫活動、気になりますね。新天地が人にとっても動物にとっても住み良い地域である事を祈っております。
昨年作って戴いたバッグ、現在街中用のカメラバッグとして大大活躍しています。重い一眼レフに替えのレンズにお財布やipadまでスッポリ入り、しかも丈夫で安心して持ち歩けます。知り合いからはバッグについてよく尋ねられ、手作りと聞いて皆一様に驚きます。
使い過ぎて角が少し擦れてきてしまいましたが、これからも大事に使わせていただきますね(*^^*)

2016/03/22 (Tue) 15:40 | EDIT | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。

出窓のカーテン、やはりつけてよかったです^^
適当に?作った割には丈もちょうどよかった
感じがします♪

ご飯だけをあげているなら確かに厄介なんですよね。
なんだかあまり深く知りたくないというかなんというか
そんな感じなので詳しくは聞いていないんですが。
でも、たぶん(ホントにたぶん)ですが不妊手術は
されているんじゃないかと思うんですよ。
なんでかというと、いつもいる白猫さんがものすごく
デブ猫だから。苦笑
いくらご飯をもらっているからって、あーいう風な
体型にはならないんじゃないかなぁ~?という
勝手な想像です。。。
そうであって欲しいと思います。

2016/03/23 (Wed) 12:24 | REPLY |   

やまだのママ  

★あやさんへ★
こんにちは。

そうなんです~
いろいろあって引っ越しました^^
地域で猫さんに優しい町だといいなぁ~と願います。

バッグ、活用していただているんですね!
とっても嬉しいです♪
実はワタシも今自分でも使っているんですよ~
もっぱら通院のときだけですが。笑
先生からも聞かれたことがあり、そのときも
とても嬉しかったです^^
角が擦れてくるまでなんて・・・
もしだめそうになってしまったらお声かけて
くださいね~
ありがとうございました。ぺこり

2016/03/23 (Wed) 12:31 | REPLY |   

Leave a comment