やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

スカラップレース


今日は新居で初ミシンしました^^

こちらのスカラップレースを使って、階段にある出窓の
目隠しカーテンを作りました~
スカラップレース①
スカラップレース②
完成写真は・・・
高いところなのでひとりでは取り付けできず
相方が帰宅したらお願いするつもりです^^

階段にある出窓なのでなくってもホントはいいんですが
夏になると、とてもじゃないけど人様に御目にかかれない
格好でいるため、もし見えたりしたら・・・と思うとどうしても
むき出しの窓にはしておけないと思って作ることにしました。苦笑

もっと透け感のある生地のほうがよかったかなぁ~と思ったりも
したんですが、手持ちで使えそうなものがこのスカラップくらいしか
思いつかず・・・大丈夫かしら?




さっき、近所をお散歩してきました^^
こっちに行ったらどこに出るんだろう?
ぷらぷらしながら路地裏っぽいところに入ったら
ナント!うちのすぐそばに出ました!!!
ここに出るんだ~と小さな驚き。笑
入り組んだ住宅街なのでこういう路地裏っぽい
ところばかりなんですが、歩いてみないと絶対に
見つけられないところばっかりの予感です^^
帰りにスージー似の猫さんを発見しました。
でも、しっかり逃げられちゃいました^^







明日は免許書の住所変更に行ってきます~
住所変更ってDMでもいいんですって!
知ってました?
てっきり住民票とかそういう公的なものじゃないと
ダメなんだと思っていたんですが、メール便とかは
ダメだけど普通のダイレクトメールでもなんでも郵便
だったらいいんですって。
今日も応援ぽちっとお願いします^^
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

ハンドメイド

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/21 (Mon) 20:34 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
今朝もまだまだ肌寒いですね~

これからはできるだけ1日30分とか1時間くらいは
お散歩しようかな、と思っているんです^^
続くか分かりませんが。笑

開花宣言ありましたね~
今年はお花見に行けるといいなぁ~と思っています^^

大分元気になりました。
ホントいろいろご心配おかけしました。ぺこり
そして、ありがとうございます。

2016/03/22 (Tue) 09:45 | REPLY |   

Leave a comment