やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ミシンテーブルが来たっ!


だんだんと日中の日差しがぽかぽかしてきましたね^^
夕方も18時を過ぎてもまだ薄明るくて、春が近いなぁ~って
毎日変化を感じます~





とりあえず、相方が壊したキャットタワーの部品以外で
使えるポールとハウスがついているタワーだけを
先に設置してもらいました^^
キャットタワー設置
これでスージーも思いっきりバリバリやれます^^






ミシンテーブルが届きました~♪
ミシンテーブル①
ミシンテーブル②

当初は天板の下に棚をつけてもらおうと思ったんですが
考えてみたらミシンの押さえの上げ下げを膝レバーで
操作するので、棚があると少し邪魔かな・・・と考え直し
フラットな天板だけにしていただきました^^
木の質感が感じられるナチュラルなカラーにです。
横幅は180センチ、高さは73cmです。
作業テーブルの高さと同じ高さにしていただきました。
ゆくゆくは一緒にくっつけて使うかもしれないなぁと
想定して同じ高さにしています。
ここに直線ミシンとロックミシンを並べて使う予定です。
2つ並べてもまだまだ余裕があるので、作業効率よく
じゃんじゃんチクチクできそうです~^^





まだまだダンボールの山に埋もれている2階です。苦笑
前の住まいは収納がとても多かったので、こっちにきたら
しまう場所が少なくて困っています。
処分しなきゃなぁ~いろいろと・・・。
結構たくさん処分してきたのになんでこんなにまだあるの?
って感じですが、今日もチクチク部屋からジャンジャン
お片づけしていこうと思いますっ!
がんばるぞー!








相方は出勤時間が30分も遅くなりました^^
今朝は「こんな時間まで家にいていいのか?」
なんてつぶやいていました。笑
時間に余裕ができれば心にもゆとりができて
細かいことにいちいちキレたりしないように
なってくれるといいなぁ~と思ったり。苦笑
今日も応援励ましぽちっとお願いします^^
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/18 (Fri) 14:13 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/19 (Sat) 03:47 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。

スージー、日に日に戻りつつあります^^
でも、相方が帰ってくるとピューッ!と
おこたの中に逃げちゃいます、まだ。苦笑
そのうち元通りになると思いますが。

電話帳は一度も載せたことがないんですが
歳をとってきてお墓と家の勧誘ばかりくるように
なっていました。苦笑
でも、まだここの個人情報は売られていないのか
かかってきていません^^

2016/03/20 (Sun) 09:53 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
ありがとうございます。ぺこり

騒音問題で引越しを経験された鍵コメさんなら
わかっていただける部分も多いですよね、きっと。
しかも年に3回も。苦笑
今の環境がホントに静かでよかったですね^^
この静けさが大切なんだなぁって痛感しています。

わんちゃんのほうの専門家?になられるんですね!
それはそれはすごいです^^
ワタシは自分が興味のわかないことには探究心も
皆無なので、鍵コメさんがそういう方面にいかれる
のはすごいなぁ~ってホントに思います。
その試作品でかまわないのでワタシにも食べさせて
いただきたいくらいです。笑
ケーキとかもオーダーできたらいいなぁって以前から
思っているんですよ^^
それくらい、とっても豪華でおいしそうです♪

お互い、新しい静かな環境で、そして新しいことへの
チャレンジをして穏やかで楽しい生活を取り戻したいですね。
がんばりましょう!

2016/03/20 (Sun) 09:59 | REPLY |   

Leave a comment