やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

引っ越し終わりました~^^


ご心配をおかけしました。ぺこり
無事に引越しが終わり、やっとネットにも繋がりました^^
 (ケーブルさしただけですが。笑)

昨日は朝8時過ぎに引越し業者さんがこられました。
てっきり2時間くらいで積み終わり、新居には10時には
到着できるのではないかと予想していたんですが・・・
大幅に遅れて結局着いたのは12時過ぎ!ヒィ~!
それからというもの怒涛の如くいろんな業者さんが
うちの中を入り乱れ、エアコン設置業者さんとケーブルの
業者さんたちで電圧?電力?の取り合い?順番待ち?
みたいな感じだったり、もうとにかくいろんな方々と一度に
対応しなければならずてんやわんやでした。苦笑

全部の設置やら説明やらが終わったら二人して一気に
疲れがマックス!
でも、休んでなんていられませんでした。
だって、2階に閉じ込めているスージーのことが心配で
仕方がなかったからです。
とにかくスージーが逃げられるように(苦笑)、おこたの
準備をしてからお部屋に案内しなければならず、その前に
リビングのダンボールやらを全部片付け、いろんな方が
出入りしたので掃除機を念入りに再度かけ、や~っと
スージーを出してあげることができました。
案の定、おこたの中にスタスタ~でしたけどね^^






引越しの二日前までケージには見向きもしなかったのに
相方が出勤してから急にケージでくつろぐようになりました^^
お?これなら当日もしこんな風に落ち着いていてくれたら
この状態でドアをパタンと閉めれば・・・♪
と、淡い期待を抱きつつ、当日を迎えました。

引越し前日のスージー

予想通りにはいかないものですね。笑
当日の慌しさを感じたスージーは、ず~っとおこたの中で
お寛ぎでした。
必殺!ワタシが横にゴロンとなって捕まえる作戦は撃沈!
いや、捕まえることは捕まえたんですよ、一度だけ。
一度失敗したらもう二度はできないので、網をかぶせて~
作戦に変更したんですが・・・思いのほか捕まらず・・・
カーテンレールに登って逃げ、キャットタワーに降りて
こようとしたところを相方が捕獲成功!!!
奇跡!!!笑
そのままケージに入ってもらい、2階のウォークインクローゼットで
休んでいてもらいました。
いや~予想していなかった相方のすばやさと行動力!
きっと5分くらいの出来事だったかもしれませんが、スージーに
とったら地獄の苦しみ、恐怖だったでしょう・・・
でも、ホント奇跡的に短時間で捕まえることができてワタシたちは
二人してどんなに胸をなでおろしたか・・・
そんな恐怖を味あわせてしまったので、夕方急いで開放して
あげたかったんです。






昨夜は二人してリビングで寝たんですが、相方は疲れて酔って
寝る前にカップラーメンを更に食べて(晩ご飯を食べた後)、
そして深い眠りに落ちました。
ワタシは、すごい疲れていると反対に寝付けないんですね。
3日前からものすごい疲れていたし、昨日も朝からすごい具合が
よくなくて、相方からは顔が青いと言われるくらい貧血だったんです。
でも、まぁ、静かな環境のため!今日を乗り越えれば後は天国!
そう思って乗り切りました^^

スージーは夜中になっておこたから出てきてお水をたくさん飲み
おトイレの場所もちゃんとすぐにわかって用を足し、ワタシが呼ぶ声に
お返事をしていつものように左脇に入ってきてゴロ~ンと寝たりしました^^
でも、まだ完全には落ち着きを取り戻してはいません。
お部屋中をチェックしてはおこたで寝て、そしてまた気がついたように
出てきてチェック・・・その連続です。





これは、今朝相方が出勤してからです^^

引越し翌日のスージー①
引越し翌日のスージー②

こんな風にお部屋の中を歩くようにはなっています^^
ご飯は少しずつ食べています。
こうしてワタシが2階にきて、ひとりになったらまた食べたり
好きなことをしていてくれるといいなぁと思っています^^






キャットタワーを組み立てないことにはご飯の場所が定まらず
とりあえずこんな場所になっています。
タワーの組み立ては時間がかかりそうなんです。
というのも・・・
実は相方が足を1本壊しました!!!
オーダー品なので時間もお金もかかるので小言を連発!苦笑
来週までは組み立てができそうにありません。。。





ここからはワタシのひとり言です^^
こうして昨日からここに来て、ほ~~~~~~~~~んとうに

静か
静か
静かーーーー♪

コップの水が波打つような振動もなく、ドンドンバンバン
聞こえることもなく、叱る声も当然聞こえず・・・

あー・・・・・・・
この時間
なんて穏やかなんだろう

今こうしてキーを打っていて、涙が出そうです。
いや、ホントですよ^^

あとは早く荷物を片付け終わり、作品をいっぱい作りたいです!
そのためにはまだまだ頑張らねば!!!








今日もなんだか急な訪問とかあるんじゃないかと思い
朝から簡単に化けておきました^^(お化粧)
予想通り、自治会の加入のことで組長さんがこられました。
化けておいてよかったです。笑
今日も頑張れるように応援励ましぽちっとお願いします^^
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/16 (Wed) 18:09 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。

今日で4日目ですが、音が聞こえないって
当たり前なんだよね、ホントは・・・って
何度も思っています。苦笑
あとは早く荷物を片付けられればもっと
スッキリすると思います^^

そうそう、迷惑電話といえばなんですが、
ホントは電話番号変えなくても大丈夫だったんです。
だけど、気持ちも新たにしたかったし、営業の方が
迷惑電話とかがイヤな方はあえて変えられる方も
多いですよ~って教えていただき、それで変えたんです。
以前は毎月2.3回お墓の勧誘があって、その都度うちの
個人情報削除してくださいってお願いしていたのに
それでも同じところからかかってきていて、あとは
家買わないですか~とかも年々多くて・・・
またここでもどこかからかかってくるようになるとは
思うんですが、とりあえず変わりました^^
あと1.2週間くらいかかっちゃうかもしれませんが
来月初旬くらいまでにはご連絡しますね。
遅くなってゴメンナサイ。ぺこり

2016/03/18 (Fri) 11:18 | REPLY |   

Leave a comment