やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

パネルドア設置完了~


昨日はまた一段と寒かったですね~
小雨降る寒い一日でしたが、朝から処分する家具やらを
動かして車に積み、お庭のラティスを外したりして
かなり疲れました。。。
午後はオーダーしてあったパネルドアが到着予定だったので
急いで新居に向かい、到着後相方は奮闘して設置してくれました^^


スマホ画像であまりよくありませんが、覚書のために
ご紹介させてくださいね^^
ジャン♪~

パネルドア①

パネルドア②

パネルドア③

パネルドア④

スージーが環境に慣れるまで時間がかかると思うので
脱走防止と、玄関からの冷気をシャットアウトするために
購入しました^^






購入したのはコチラです。



うちは天井から床面までの高さが239cmで、オーダーできる
ギリギリの高さでした。
設置してみて感想は・・・付けてよかった~^^
そして、ホワイトにしてよかった~^^です。
木目調の茶色とかもあったんですが、悩んだんですが
やはりホワイトにしてよかったです♪

届くまでは、どうせホワイトウッドとかいってもね・・・
なんて思ったりしていたんですが、そんなに安っぽく
感じない質感だと思いました。
あくまでも個人的主観ですけどね^^
あとは相方が開け閉めの際にバタバタ鳴らさないよう
気をつけてくれれば大丈夫だと思います。苦笑




引越しのたびにいつも思ったことですが、最後の掃除で
一番大変なのがガスコンロの設置場所。
普段、あまりガスコンロなんて動かさないですよね?
え?うちだけ?苦笑
べたべた油汚れが大変でイヤになっていましたが
今回は昨日ガスコンロも処分したので、アルカリ洗剤と
ブラシでゴシゴシやってお掃除完了しました~^^
レンジ台も処分したので隣にある冷蔵庫も動かして
裏側や床もキレイになりました^^
これで当日は新居にすんなり迎えそうです♪

大きな家具を動かすと・・・
ねずみさんのおもちゃやじゃらしがどこからともなく
出てきます。
スージーはあまりコロコロしないので、こうしたところに
入れてしまったのはドリルやチャンちゃんが多いです^^
ふわふわのじゃらしはドリルがいっつも銜えてどっかに
持っていっちゃったのを思い出します。
ねずみさんはチャンちゃんがハッスルしてず~っと
コロコロしていたなぁ~って・・・
お片づけが進むにつれ、色んな思い出を振り返りながら
当日を迎えるんだなぁって思いました。








5年が経ちましたね。
警戒区域になる直前に行った、あの浪江町を思い出します。
人っ子ひとりいない町に、数えきれないわんちゃんたちの群れ。
海岸側の土地は、報道される画像からは想像もできないくらい
恐ろしいところと化していました。
風化させてはいけない、忘れてはいけない、ワタシもそう思います。
でも、観光化され美化されてもいけないのではないかなぁと
思ったりしました・・・
いつもご訪問ありがとうございます。
今日も応援ポチッとよろしくお願いします。ぺこり






















スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/12 (Sat) 11:03 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
今日は寒い雨ですね。
明日は晴れ予報ですが大丈夫かしら。。。

荷物もほぼ終わり、細々したところのお掃除したり
して今日は過ごしています。
とはいっても、大きな家具はひとりでは動かせない
ので、明日当日動かしてびっくり!ってことに
なるんでしょうね。苦笑

投稿、ワタシもたまにスマホから投稿しようかなと
思うことがあるんですが、FC2ってなんかおかしく
なることが多いみたいで。。。
ご迷惑をおかけしました。ぺこり

2016/03/14 (Mon) 12:32 | REPLY |   

Leave a comment