やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ドリル 三回忌


今日はドリルの三回忌です。
もう2年が経ちました。

2016年ドリルの命日のお花①

今回もいつもより少し小ぶりのアレンジメントに
していただきました。
引越しを控えているので。

2016年ドリルの命日のお花②

この真っ白のバラはビバーチェ。
日本一といわれるバラ農園さんのものだそうです^^

2016年ドリルの命日のお花③

春のお花のラナンキュラス。

2016年ドリルの命日のお花④

こうしてみんニャの命日やお誕生日などにお花を
取り寄せるのも、この家では最後になります。
来月はお誕生日がありますが、新居でお祝いです^^

引越し前日夕方にケーブル等の取り外しがあるので、
午前中くらいにこの家での10年間のことを振り返って
最後の更新をしたいなぁと思っています。
なにもかも、ここで終わるんだなぁって感じがしています。
そして、新しい生活で心機一転気分も新たに出発したいです!











ワタシのアトリエになるチクチク部屋です^^
アイボリーのパネルタイルを敷き詰めました~
新居のチクチク部屋①
新居のチクチク部屋②
お部屋が明るくなりました~^^






リビングダイニングはグリーン。
新居のリビング
もう夕方だったので薄暗いですが、実物はもう少し
明るくて落ち着いた感じです。
IKEAで買ってきたホワイトの引き出しチェストを
組み立て中です^^
オーブンレンジと炊飯器を置いて、引き出しには
ストック食材とかを入れる予定です。
相方が奮闘しながらひとりで組み立ててくれました。
その間ワタシは2階でひとりパネルタイルをカットして
敷き詰めていました。
二人してかなり疲れました。苦笑
でも、これであらかたの新居での準備は終わりました^^
あとはスージーのために取り寄せているパネルドアを
明日設置したら完了です!
あ、荷造りはあとちょっと残っていますけどね。

さて、これからドリルのご馳走を買ってきます♪
なにがいいかなぁ~?
ドリルはやっぱりお肉だろうな~^^
少し奮発して良いのを買ってこなくっちゃですね!








実は、一大決心(?)をしました!
ハンドメイドのイベントにひとりで出店しますっ♪
本日申し込みをしただけなんですが、すでに
なんだか緊張しています。苦笑
6月なので後片付けを早く終えて作品をたくさん
作りたいと思います^^
今日も応援励ましポチッとお願いいたします。
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/10 (Thu) 12:48 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/11 (Fri) 20:11 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。

命日に合わせたようにドリルがよく遊んでいた
じゃらしが出てきたりして、いろんなことを
思い出した日になりました。

イベントは、初めての参加なのでホントは相方が
休みの日に合わせて別のところで開催されるものに
参加しようと思ったんです。
でも、とあるサイトで近場で見つかり、日取りも
自分的なタイミングとピッタリだったので、参加を
決めました^^
日曜日なので相方はあいにく無理なんですが。
どうして参加を決めたかというと、理由は別にも
あるんです。
実は先週夢をみたんです。
イベントに参加している夢だったんです^^
それで、なんだかこれは啓示?のような風に思って
しまい(勘違い?笑)、参加しよう!と決めたんです。
自分の事を誰も知らないところでひとりでチャレンジ
したいので、また次の機会には是非お知らせします^^
今まで躊躇していたこととかを、今年からはチャレンジ
していこうと思っています!
頑張りますっ!

2016/03/12 (Sat) 09:36 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
おはようございます。

ありがとうございます^^
自分の好きなもので揃えられると
なんだかやる気も出るみたいです。笑

鍵コメさんもねずみ年でしたか^^
あら?ワタシの年齢ご存知ですか。苦笑
最近思うんですが、このくらいの年齢になると
一周りだろうが二周りだろうがなんだかあまり
そういうことを気にしなくなりました^^
ある一定の年齢になると、男女の性別も不問
と思えるような容姿になる方も多いですよね。
あれ?あのヒト男?女?ってありませんか。
自分もそう見られているんだろうなぁ~笑
引越し頑張りますねっ!^^

2016/03/12 (Sat) 09:41 | REPLY |   

Leave a comment