やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

パネルドア


昨日は新しいおうちの消毒とかに行ってきました^^
そして、初めてバックで駐車する練習をしました!
いや、語弊がないように書いておくと、バックで駐車することが
できないわけじゃありませんよ。苦笑
何度か書いていますが、めっちゃくちゃ細い道幅のところを
バックで入って敷地に入らないといけないので、そこの10mくらい
だけが不安だったんです。
とりあえず自分の中で3/1~の運転で少しずつ駅までの道順とか
覚えながら運転しようと思っていたので、昨日一発目クリアしました^^
(少しドアミラーがやばかったですが。苦笑)




引っ越すたびに増えた荷物を年末に軽トラ1台分処分した
はずなのに、またなんだか増えそうで(増やしてしまいそうで)
う~ん、と思いつつもやっぱり必要なものってあるんですよね。
そうそう、年末の軽トラでの処分も実は今だから書けますが
引っ越すことを念頭に入れたことでした^^
ここでは何も書けませんでしたが、実は昨年からすでに細々と
したことは計画していたんです。





今度のおうちでスージーのことや冷暖房の効率を考えて
玄関からの廊下にアコーディオンドアをつけようかなと
思っています^^

既製サイズではないサイズのところなので届くまでに
少しお時間がかかるようですが、引越し日までには
なんとか間に合いそうです~
お色はもちろんホワイトにします^^





引越し日の前の週に、ソファとレンジ台とガスコンロと
お庭で使っているラティスをまた大処分してきます。
ソファはもう19年も使っていました。汗
結婚したときからなので古いはずですよね。苦笑
レンジ台も傷だらけです。
やまだや他のみんニャが大ジャンプしていたレンジ台です。
思い出はたくさんありますが、引越しが決まったときから
気持ちを切り替えないといけない時期だと思うようになりました。
大げさですが、人生をやり直すような、第3の人生に突入と
いうかなんというか・・・・とにかく、新しくなりたいんです、自分が。
相方からは「だったら痩せろっ!」と言われそうですね^^笑






ロールスクリーンって自分で作れるのかしら?
好きな生地で作れるといいのになぁと思って。
今日も応援励ましポチッといただけると嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

ハンドメイド

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/02 (Wed) 18:42 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
今日は暖かいですね~

ロールスクリーンっていうか、階段窓に
ローマンシェードを付けたいなぁと思って。
時間を見て作ってみたいです~

7段飾りがあるお宅も今は珍しいですよね。
鍵コメさんのお宅はホントに羨ましいです^^
蛤は今日は高値でしょうね。苦笑
ご馳走作り、がんばってください!

2016/03/03 (Thu) 13:57 | REPLY |   

Leave a comment