やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

希望は叶う!



こんにちは^^

今日はお写真がありません。ぺこり
手抜き更新?いえいえ、そんなことはないんですが。苦笑

引越し業者さんも希望のところに決まったし、なんといっても
昨日は毎日つぶやいていたミシン机を買うことにOKが出ました^^
やったーーー♪♪♪

オーダーで作っていただくので引越しに間に合うかわかりませんが
今からすっごく楽しみです^^
すっごい長い机にしてもらったんです。
180cm!
このくらいの長さがあれば、普通のミシンとロックミシンと両方
置いても作業スペースもできていいかなぁ~と思って。
今の机は150cmくらいなんですが、そのくらいでも十分といえば
十分だけど、ロックを使うときは普通のミシンの付属のテーブルが
大きいので外さないといけないんです。
それが面倒だなぁといつも思っていたので、今度からは外さないで
も大丈夫だし、そのほかの作業スペースが大きくなるので嬉しい!
レイアウトとか考えるのは楽しいですね~♪

あとは・・・実はでっかいシェルフも欲しいなぁと思っています^^
でも、これは今すぐでなくてもいいので、そのうち落ち着いて
こつこつまた貯めてから作ってもらおうかな、と思っています~

とにかく、昨日もまた小さなことや机のことなど、嬉しいことが
重なって明るい気分で過ごしています^^
(とはいえ、毎朝毎朝の振動に耐えるのもつらいですが・・・)

今日はいろいろお出かけや用事が重なっているので
ご飯どうしようかと今から悩み中。。。
その前に、とりあえず掃除機をかけたり簡単な掃除だけ
でもしておかなければ。。。
ヒトがうちにくるって面倒ですね。苦笑







読み始めた本がとっても面白いんですが
時間がなくて全然読めません。泣
静かな時間をまた取り戻せるようになってから
ゆっくり読めばいいかな。
今日も応援励ましポチッといただけると嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり
























スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/26 (Fri) 10:16 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
今朝は少し寒さが穏やかでしょうか。

ホントそうです!
おっしゃるように、安住の地が目の前に~
そう思えばがんばれるものですね^^
明日ダンボールが届くので、いよいよ箱詰めの
開始です~

農協でいつも買い物をしているんですが、生産者の
方が品だししているときによく話しかけられます^^
このトマトは海水でね~とか、この大根はこんな
料理にもってこいっ!とか。
そう聞いてしまうとつい買ってしまうんですよね。笑

ガスコンロを引越しの前の週の金曜日に処分して
しまうんですが、金土日月とガスが使えないと
なると、レンチン料理ばっかりになっちゃいますね。
それもなんだかいやなだぁ~と今からちょっと憂鬱。
普段あまりレンジでチンは好きではないので、余計です。
レンジでも美味しい晩ご飯って何かありますか?
手軽にできるものがあったら教えてください^^

2016/02/28 (Sun) 09:07 | REPLY |   

Leave a comment