やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

通院ケース?完成~♪


一昨日から作っていた”通院ケース”、昨日完成しています^^
はなっから自分用として作り始めると、絶対やっちゃうのが大失敗!
今回もまたやっちゃいました~~~!

表から見てもまだ失敗はわからないですよね~
通院ケース①






裏から見てもまだわかりません。。。
通院ケース②
通院ケース③






さ~て、ここでわかったアナタ!お見事ですっ!笑
通院ケース④






こっちのほうが分かりやすいかしら?
通院ケース⑤
通院ケース⑥
そうなんです、右側のファスナーポケットを見てもらうと
分かると思うんですが、柄の向きが逆なんです。
やっちゃいました~泣
そして、ファスナーも上から下に開閉しなくちゃいけないのに
下から上へ、というなんともおまぬけな大失敗をプラス。笑






左側のポケットは一番上が保険証と診察券を入れるカードポケット。
その下はお薬手帳を入れるポケット。
ワタシが持っているのはマツキヨでもらっている、ビニールのケースが
ついてくるタイプです^^
ほんのちょっとだけ大き目かな?
そして、その下には診察の予約票を入れておくポケットをもう1つつけました。
3段仕様になっています^^
通院ケース⑦
通院ケース⑧
通院ケース⑨






上下逆につけてしまったファスナーですが、自分用と
思えばこのまんまでもいいです^^
自分用でホントによかった~笑
通院ケース⑩






大きさはこんな感じです。
病院に行くときって、お金を別に持って行ったりしませんか?
明細書なんかも入れておけるように、少し大きめのポケットに
してみました。
通院ケース⑪
通院ケース⑫

結構大き目になってしまったので、普段持ち歩いている
トートバッグだとギチギチになってしまいます。
春に向けて少し明るい感じで、マチをつけたトートバッグを
また作ろうと思います^^
もちろん、デニムを使って作りますよ~
最近大好きなデニムです♪







今日は朝からいろんなヒトに会ったり電話で話したりしたので
とても疲れてしまいました~
引越しってこういうことで疲れちゃいますね。。。
帰りに大きくて明るい満月を見て、今日も細々としたことだけど
良いことがいっぱいあったね~と、相方と帰宅しました^^
このまま諸手続きも無事に終わり、引越しも順調に終わるよう
祈る毎日です。
今日も応援励ましポチッといただけるととっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます^^ぺこり






















スポンサーサイト

ハンドメイド バッグ

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/24 (Wed) 09:21 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
今日は冷え冷えですね~!
めっちゃくちゃ底冷えします。。。

完成するまで逆につけたことを気がつきませんでした。苦笑
病院にいく頻度が多くなりそうなので(定期健診が多くなる)
ちゃんと入れておけるものが欲しかったんです。
自分用なので満足です^^

今年はなんだかいろんな事が不思議ですよね。
でも、うちにとっては相方の周りもワタシ自身のことも
明るいことが重なっているような気がするので
嬉しいんですが^^

2016/02/24 (Wed) 16:38 | REPLY |   

Leave a comment