やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

どっちを先に作りますか


昨日は通院日で、ちょっとばかし疲れてしまいました~
先生からは検査結果のことはテキトウに?後回し?みたいな
感じで、驚きの提案というかお話があって・・・
ま、ヒト助けだと思ってお引き受けすることにしました^^
良いことすれば、いつかは自分にも返ってくるだろう!と
信じてます。笑






バッグのサイドポケットです~
なかなか華やかなバッグになりそうです^^
(年齢的に自分では絶対持ち歩けないけど。笑)
ゴムギャザーなので伸びます~
サイドポケット






内袋も終わりました~
内袋

皆さんは、どっちを先に作られるのかな~
ワタシはバッグを作るとき、絶対内袋から作ります。
これはなんでかというと、表が出来上がったら
あとは内袋と合体させて持ち手を付けるだけに
なるわけですが、表が完成したときに内袋の工程が
まだ残っていると、たまに”まだか・・・”とちょっとだけ
ゲンナリしちゃうことがあるからです。苦笑
内袋を先に作って表が完成したとき、”もうすぐ完成だ!”
と思いたいんです^^
ま、単なるやる気の問題ですかね・・・笑






ということで、本日は表の工程を完成させたいなぁと思います^^
明日はお隣の方がお休みだと思うので、ミシンカタカタは控えて
持ち手をつけるのは明後日になると思います。
がんばるぞー!







今年はなんでも良いほうに考えるようにしています^^
昨年まではなんだかダークなオーラに包まれていたような・・・
小さなことばかりですが、今年はなんだか明るいオーラが
出てきたかな、と実感しています。
今日も応援励ましポチっといただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます。ぺこり







本日もチラッと小言を・・・苦笑















引っ越したい、でも引っ越せない・・・
どうしたらいいんだろう・・・
どうしようもできないんだけど・・・
ギャーーーー・・・・
と、表に出せない日でも、心の中ではこうした気持ちが
いつもいつも渦巻いていました。

お部屋探しをし始め、希望通りのおうちが見つかり、こうして
引越しの日取りや業者さんの手配やらをし始めてみると
とてもつもなく一日一日が長く感じてしまうようになりました。

今までは、引越しなんてできないよね・・・ということが念頭に
あったため、なるべく考えないよう耳を塞ぎたいような毎日の
連続だったわけです。

それがいざこうして引越しに絡むいろんな出来事の連続だと
3/15まではまだ3週間以上あるんだ・・・と一日一日が経つのが
ホントに遅く感じてしまって。
この耳を塞ぎたい環境から逃れられるまでまだこんなにあるんだ、
と、思ってしまうんですね。

昨日も新しいおうちから今度利用する駅までの道順を2往復しました^^
道はなんとなくだいたい覚えたかなぁ~?という感じです。
が、やはり心配なのは道が狭いこと・・・。
今の住まいもバックで縦列駐車をするわけなんですが(お隣は前から入れてるけど)
縦列駐車は別になんの苦でもありません^^
むしろ、普通のバックでの運転が苦手です・・・
よく、バックで止めたほうが絶対後で出しやすいと思える場所でも
(今の住まいがまさにそう)前から突っ込んで止める方がいるじゃないですか。
そういう方を見ると、あ~みんな運転がうまいんだなぁ~って
思ってしまうんです。
何の苦でもないんだなぁ~うらやましい!って。笑

今度のおうちは、おうちの敷地まで入るための10mくらい?
20mくらい?の道がホント狭くって。
3ナンバーのうちの車でギリギリ通れるくらいの幅です。
そんな狭い道を、バックで入っていかないとだめなんです。
いや、前から入っていってもいけるんですよ。
だけど、そうすると車を出すときものすっごく苦労するわけです。
だから、必然的にその細い道をバックで入っていかなければ
ならないわけです。。。

まぁ、慣れるしかないんですけどね・・・
慣れるまではホントに憂鬱です。

とはいえ、それだけを考えないようにすれば(笑)、静かだし
広いし、これからの生活を前向きに考えることができます^^

あ~早く引越し日にならないかなぁ~~~
その前に荷物の梱包があるけど・・・
今は考えないようにしています。笑





















スポンサーサイト

ハンドメイド バッグ

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/20 (Sat) 13:37 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます^^
暴風は早く過ぎ去ったみたいですね~
今朝はもう青空が広がってきました。

検査結果はまぁ確かに特に大きな変化は
なかったのでいいんですけどね。
なんだか先生の後回し感が診察室に入った
ときから出ていて、少し笑ってしまいそうに
なりました^^

引越し自体はもう大分慣れているのでそんなに
苦には感じていないんです。
ただ、諸手続き上、いろんな方々と電話したり
会ったり打ち合わせしたりしないといけないのが
ちょっと・・・なんです。
年々面と向かってヒトと話すことの苦手意識が
高まっているみたいで。
連日電話ばっかりで、恐怖症になりそうです。苦笑

レモンちゃん、元気で何よりです^^
黄色ってやっぱりいいですよね~
最近すごい好きな色になりました♪
いつもありがとうございます。ぺこり

2016/02/21 (Sun) 08:38 | REPLY |   

Leave a comment