やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

今年の沈丁花


ドリルが旅立った日の朝、窓を開けたらどこからか沈丁花の
香りが部屋中に入ってきました。
その後、我家も育て始めました。
毎年この時期になると咲き始めるつぼみを見ていると
ドリルのことを思い出します、強く。




毎年3月に入ってからつぼみがふくらんできたんですが
どういわけか今年はもうすでに咲き始めています!
やはり異常気象だなぁ~と思ったり。
2016 沈丁花②
2016 沈丁花①
2016 沈丁花③
まだそんなに辺り一面には香りは広がっていません。
あと数日で強い香りになるんだろうなぁと思います。
そして、咲いてしまったらあっという間に終わってしまいます。






昨日のスージー^^
2016.2.18のスージー①
2016.2.18のスージー②
2016.2.18のスージー③
2016.2.18のスージー④
2016.2.18のスージー⑤
2016.2.18のスージー⑥

ほ~んとこのポールが大好きで、毎日何度も登っています^^
猫さんの木登りってこうやるんだよね~と、見ては楽しくなります♪
まだまだ足腰も軽快で、ホッとするひと時でもあります。






降りてきたらご飯ご飯~~^^
2016.2.18のスージー⑦

今日も元気いっぱいのスージーで安心します^^







今日も応援励ましポチッといただけると嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり
























2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/19 (Fri) 12:44 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。

ワタシもマスク絶対着用です。
でも、普段外出もあまりしないしヒトにも
合わないのでマスクもしなれていないからか
違和感ありありですね。苦笑
前日に自分でダブルガーゼで作ろうかと
思ったりもしたんですが、マスク用のゴムを
持っていないことに気がついて断念。笑
最近手作りの可愛いマスクをされている方も
いらっしゃいますよね^^

相方が毎日のように沈丁花を掘り起こせるのか?
っていうんですよ~
根を掘れるのかって。
そんな何十年も植えているんじゃないんだから
掘り起こせますよね。苦笑
今日はどんよりお空ですが、香りがすごい強く
なってきました。
雨戸をあけたらほわ~んと。
ドリルはどうしているかなぁって思いました。

鍵コメさんにとっては金のなる木がそうなんですね^^
そういう思い入れのある植物があるっていいですよね。
ワタシもこの沈丁花を絶対枯らさないようにしたいです。

2016/02/20 (Sat) 10:28 | REPLY |   

Leave a comment