やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

早速バッグ作り^^


新しい生地で何作ろうかな~♪と考えたんですが
あまり時間がないことを今更実感し始めてしまい
やっぱりいつものバッグをストック用に作っておこう!
と思いました^^



このターコイズのコスメ柄は、丁度似た色の無地を
以前揃えておいたのを思い出してチョイス。
サイドと底面はコチラを合わせてみます^^
肝心の内ポケットの裏地を撮り忘れていましたが
パープルの花柄にしました~
ちょっとワタシ的には思い切った色あわせです。。。
大丈夫かな、ドキドキします。笑
色合わせ①






そして、この緑のつばき柄は優しい感じにしたかったので
表は全部この生地で、内袋の裏地はこの小花柄にします^^
色合わせ③






少しスモーキーな感じのピンクのコスメ柄のこちらも
表は全部この生地で、内袋の裏地だけちょっと
ショッキングなピンクのドットを合わせてみます^^
この色あわせだとお子様向けの何かのほうが
よかったかな・・・と、ちょっと懸念中。
色合わせ②






色あわせ、どうでしょうか^^
色合わせ④






ということで、昨日は超ハイスピードでカットと芯貼りまで
終わりました~!
下準備完了!①
下準備完了!②
下準備完了!③

ワタシ、がんばりましたー^^笑
今日は朝からミシンでダーッ!と、がんばりたかったので
なんとしても芯貼りまで終わらせたかったんです。
間に合ってよかった~^^
9時になったらミシンカタカタはじめます。





とりあえず、たぶん引越し前のバッグ作りはこれで
最後になるかな~?と思います。
がんばればもう2個くらいいけそうな気がしますが
体力が追いつくかどうか。苦笑
後は小物をちまちまいくつか作り、終了かと。





3月に入ったら引越しの荷物を詰め始めます。
相方、連休はとれないそうです。泣
前の日か翌日くらい休んで荷物を一緒に手伝って
欲しかった~、けど、しょうがないですよね。。。

レンジ台と食器棚がもう古いので、一体型のを
買おうかなと思っています^^
でも、今度のところはLDKがワンルームになっていて
広いんですが、な~んか置き場所に困るというか。
うちは家具が木工家具ばかりなのでレンジ台も
そのほうがいいんですが、最近ワタシは真っ白な
ものに目がいくようになってしまい、ついついその手の
ものばかり見てしまいます^^
専用のものでなくても、オーブンレンジと炊飯器と米びつと
ちょっとしたストック調味料が入れられるスペースがあれば
いいので、何かないかなぁ~と探しています。
ホントは自分で木工家具なんか作ってみたいんです。
でも、できなさそうなので作られている方にお願いして
作ってもらおうかなとも思ったり。。。
夢は広がりますね~笑







毎週行っている神社で、今年に入ってからいつも
”どうかどうか静かな環境のおうちが見つかりますよう
お導きくださいませ”ってお願いしていました^^
道のことは不安ですが(苦笑)、それ以外はホントに
希望通り、予想していたよりもずっといいおうちが
見つかりました!
明日は定期健診で通院なんですが、午後はお礼参りに
行って来ます^^
今日も応援励ましポチッいただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。ぺこり






















騒音のこと
ヒトの声以外のことですが
具体的に分かるたとえでいうと・・・
コップの水が波打つぐらいです。
波紋が立つくらい。
お隣ですよ、これ。
自分の部屋の中じゃありません。
床を伝って響くのなんて当たり前の毎日です。
地震!?と思うことも何度もあります。
窓がビンビン揺れて鳴ることも多々あります。



チャンちゃんやスーちゃんが穏やかに最期までの
時を過ごせるようにどんなにワタシたちが気をつけて
生活していても、穏やかに眠れたことなんてどれだけ
あっただろうか、とホントに申し訳なく思うことばかりです。



正直、恨んだりしたこともありました。



だから、実はスーちゃんがまだいてくれたときに
こんなようなことをココで吐いてしまおうと思った
ことが1度や2度ではありませんでした。
でも、できませんでした・・・



今までいろんな方がお隣に住まわれきましたが
こういう騒音問題に直面することなんて一度も
ありませんでした。
ここ以外の転勤で引っ越した転居先でも一度も
こんなことを経験したことはありませんでした。
でも、今はこう思うんです。
あ~それは運がよかったんだって。
だって、皆さんの中にもワタシ以上に近隣問題で
悩まれている方がいるってことがわかって
(メールをいただいた方がいて知りました)
世の中うちだけじゃないんだって思いました^^



ワタシ、はっきりって神経質だと思います。苦笑
相方は、まぁ一般的な男性よりはかなり神経質な
タイプかなぁと思いますが、普段自分は仕事で
いないのでワタシほどではないということです。
でも、自分がいるときにうるさくなって、そのとき
たまたま窓を開けていると、無言で窓を閉めます。苦笑



こういう方って世の中たくさんいるんでしょうかね・・・



















スポンサーサイト

ハンドメイド バッグ

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/18 (Thu) 13:06 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
今日も晴天ですね^^

今まで、お子さんたちに家の中で走ったりジャンプしたり
大騒ぎしたらいけないとしつけたことがないんだそうです。
これを聞いたとき、は???と思いました。
前の住まいが近所中そういう方だったみたいで、だから
そういうのが当たり前だと思ってた、といわれました。
大家さんから言われて気がついたとかなんとか。

おっと、今日はこれから検査なので出かけてきますね^^

2016/02/19 (Fri) 08:26 | REPLY |   

Leave a comment