やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

猫さん柄の生地♪


先日注文しておいた猫さん柄の可愛い生地が届きました^^


コチラはコスメ柄♪
猫柄生地 ①



サクラ白粉って・・・?
猫柄生地 ②
猫柄生地 ③
ポチッたときはあまり見てなかったんですが
レトロっぽいんですね~
なかなか可愛いです♪
でも・・・猫さんの目がどうも怖い!?
コスメ柄なのでサニタリーポーチとかそういう系の
ものを作ったりしたらいいかしら?







コチラはつばき柄^^
猫柄生地 ④



この緑色でまずバッグか巾着を作りたいです^^
猫柄生地 ⑤






和柄~
猫柄生地 ⑥
ワタシはあんまりこういう和テイストのものは
持っていないんですが、お試しに少しずつだけ
いただいてみました^^




もっと小さい柄なのかと思っていたら、意外や大きいですね。
猫柄生地 ⑦
この生地は何か小さめのものを作ってみたいです^^








お庭の沈丁花がもう咲いてますっ!
1ヶ月近く早いような・・・
朝、雨戸を空けるとほわ~んと良い香りがします^^
今日もかわいい作品ができますように
応援励ましポチッとお願いします♪
いつもありがとうございます。ぺこり









今日もまたまた追記にチラッと。苦笑




















新しい住まいの敷地に入るための道が狭いんです・・・。
道も分かりづらくって、実はまだちゃんと覚えていません。苦笑
昨日も二人して行ってみたんですが、グルングルン周って
辿り着くまで大変でした。
ま、そのうち覚えるだろうとは思うんですが、不安なのは雨の日です。
雨の日は相方を送り迎えしなければならないんですが、果たして
ワタシはあの道を覚えられるんだろうか?
そして、朝、相方を降ろした後で一人で無事に帰宅できるんだろうか?
今からドキドキしています・・・。
ナビなんて当てにならないし、細かいところまで出ないんです、うちの。
スマホのナビのほうが断然分かりやすいんですが、運転しながら
そんなの聞いたり見たりなんてワタシにはできません。
とにかく、引っ越してからしばらくは雨の降らないことを祈ります。笑




聞きたくないんです。
お隣の奥さんがお子さんを叱ったりする声を。。。
ワタシは子供を生んだことも当然育てたこともありません。
でも、子供は大好きだったんですよ、ずっと。
小学校と中学校の卒業アルバムの学級ページにある
将来の夢、という項目で同じ職業を書きました。
保母さんです^^(当時はまだ保母さんでしたね)
小学校の頃からずっと近所の子供たちの面倒を見るのが
当たり前でした。
まだおしめをしているような小さいお子さんとも、いつも
一緒にいました。
お子さんのお母さんたちからはいつも「今日もお願いね」と
頼まれていました。
おしめをかえるだけでなく、トイレトレーニング?みたいなのも
ずっとやっていました。笑
まだ歩くのがやっとの小さい子をいつもおんぶしていましたし
何より楽しかったんです^^

高校生になってからは放課後はアルバイトをしたりしていたし
その頃にはだんだんと近所から小さいお子さんがいなくなって
きていました。
だから、自分の中でも将来の夢が変わっていきました。
気がついたら子供と触れあうようなことからは一切なくなって
いました。

一緒に遊んだことがあったとしても、生んで育てるということは
きっと想像できないくらい大変だろうし、そしてストレスも相当
あるんだと思います。

1歳半の子供が言ってわかるでしょうか?
大声を張り上げて「うるさいっ!何度言ったらわかるのっ!」
なんて・・・
子供は泣きますよね、当然。
泣き止まないからお母さんもそう言ってしまうようなんですが
だからって怒鳴ったって泣き止むはずもないし(たぶん)
さらに大声で泣き続けてしまうようなんです。
そういう声を聞きたくありません。
なんで窓を閉めてくれないんだろう、外に聞かれてなんとも
思わないんだろうか・・・って思ってしまうんです。

それに、叩くそうなんですよ。
いや、これは最初の頃に会話の中で聞いたことなんですが
普通に「叩いても全然いうこと聞かなくって、あはは」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あははって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワタシ思わず「え?叩いちゃうんですか?」
奥さん「そう、毎日何度も普通ですよ」って・・・・・・・・・・

まだ寒い時期なので窓を閉めていますが、これからだんだん
暖かい日が増えてくると窓をまた開けるようになるでしょう。
そうすると、叱ったりする声がまた大きく聞こえるように
なりそうで(窓を閉めていても聞こえますが)憂鬱です。。。

4歳のお子さんもいらっしゃるんですが、引っ越してきた当初は
もうすごかったんですよ。
夜の23時を過ぎても起きていて、窓を開けて二人で大声で
歌ったりしていました・・・。
当然、ご家族皆さんの会話もダダ漏れ状態で、こっちが窓を
閉めていてもなんだか窓の外すぐそばにヒトがいるような
雰囲気で驚きました。



お部屋探しをしているときにちょっと仕入れた情報なんですが
お庭や玄関周りがごちゃごちゃしているご家庭は、騒音に
関しては無頓着な方が多いらしいです。
どういう関係なのか分かりませんが、確かにお隣はお庭が
ごちゃごちゃです。苦笑
引っ越してきた当初はゴミが散乱してうちに飛んできてしまい
大変でした。

あと・・・恐ろしいことが一度あったんです。
夕方玄関に入らせてもらって話をしていたときなんですが
お部屋のリフォームをして消毒もしたばかりのお部屋なのに
いきなり黒いGが3匹も出たんですよ!!!
壁に這っているのを見たとき思わずワタシ「ヒィ!」って
言ってしまったんですが、奥さんがその後もっと恐ろしい
ことをしたんです。
ナント、手で払ったんですよ!!!
でっかいGをですよっ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
無言でササッと払っているのを見た瞬間ぞっとしました。
よそ様のお宅のことをいえるほどうちも・・・ですが、玄関には
大きなほこり玉や髪の毛とかがたくさん落ちていて、床の
新しさとのアンバランスでさらに驚きました・・・。



なんだか自分が小姑みたいでイヤだなぁ~って思います。苦笑
でも、ホントに信じられないことはこんなもんじゃないんですよ!
一番衝撃を受けたことはさすがに書けませんが・・・



まさか、そのGを触った手でお子さんを触ったりしていないよね
って、帰宅してからずっと気になりました。苦笑





















スポンサーサイト

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/17 (Wed) 12:09 | REPLY |   

みぃ  

ご近所、大変でしたね・・・。でしたっていうか、まだ現在も、ですよね。いつだか、お向かいに越してきた人、でしょうか・・・。お隣も変な人だった気もしますが・・・。

読んでると、虐待レベルのように感じます・・・。

猫と暮らしてる人って、普通にしてたら多分、猫を驚かせないように、大きな音は立てないように過ごしますよね。
うちも、音は気を付けて過ごしてるので、<秋さんが今のようになって、さらに>そんなうるさい人が近所にいたら、おかしくなりそうです。

もう、ともかく、スージーくんが落ち着いて引っ越しできますように。

うちもわりと判りにくい場所で、静岡に以前の引っ越しの時(前にも近所だった)に、車で夫が道に迷って判らなくなって帰ってこれなくて電話してきたことがあったのを思い出しました。自分のうちに帰れないって結構恐怖みたいなので、気を付けてください~(;'∀')

2016/02/17 (Wed) 17:04 | EDIT | REPLY |   

やっちん  

和柄の猫、可愛い~v-238
黄粉色は売れ切れてましたね。
私も買おうか迷ったんですけど、
全然作品作りができないので諦めました。
何ができるか楽しみです♪

2016/02/17 (Wed) 22:37 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは^^
今朝は寒い~~!
沈丁花、だいたい3月初旬に咲きますよね。
うちのすっごい今年は早いです。
地植えしているんですがちゃんと掘り起こして
鉢植えにしたら来年も咲くかしら。

あ~お嬢様たちのその言葉はワタシもまさに
同じです!
叱っている親御さんを見ると、なんで?って
思いますよね。
子供が泣き続けているのに大声で叱るだけで
うるさい!って言ってる方を見ると
お前のほうがうるさい!って言ってやりたく
なっちゃいます。苦笑
言えたらどんなにすっきりするかわかりません。
でも、そう言いたくなってしまうときだって
きっとあるんだろうなぁ~とも思うんです。
所詮、ワタシには想像でしか言えないんですが・・・。

スージーは変わらず元気でマイペースです^^
ネタになりそうな動きも変化もなく、幸せそうに
寝ている姿を見て元気をもらっています♪
久しぶりの穏やかなひと時です。

2016/02/18 (Thu) 09:52 | REPLY |   

やまだのママ  

★みぃさんへ★
秋ちゃん、穏やかに眠れていてホッとしました^^
そうそう、血圧計のことですが、たぶんワタシが
見たのはとある先生が海外に研修に行かれた際に
あっちで見たものが日本円に換算するといくら
だか、もしくはあっちの通貨単位のことだったか
かもしれません。汗
ワンちゃんは様々なサイズのカフが必要だから
きっと対応させるのに高くなっちゃうんだと
思うんですが、猫さんだけだったらきっと1種類でも
対応できるんじゃないかと思うんですよね。
高いのはもちろんそれだけが理由じゃないとは
思うんですが、ヒト用があんなに安いんだから
もっと安くできるはずですよね。
それと、確かメーカーかどっかでレンタルも
やってるんじゃなかったかな?
ちがかったらゴメンナサイ。
サイトがなくっても、メーカーに問い合わせたら
教えてくれるかな~?うーん。

で、お隣の話。
例のおかしな隣人は2年前に引っ越されたんです。
一家離散!?そんな感じらしいです。
大型犬2匹、大人が最大時6人に幼児が1人住んで
いらっしゃったことがあるんですが、今のような
大騒音なんてありませんでした。。。
管理会社さんからも○○さん(おかしな一家)のほうが
うるさくなかった?と聞かれたほど。苦笑
たぶん、いや絶対、みぃさんでもワタシのように
きっとおかしくなりますよ。
発狂したくなりますもん。
いや、したことがあったかも。苦笑
血圧が関係してきたりすると、はっきりいって
もし今のうちの状態がみぃさんちだったら
秋ちゃんがどうなってしまうんだか・・・
こう思っちゃうんです。
お隣の音がこんなにすごい聞こえてくるんだから
(今までの方は聞こえてきたことがないけれど)
うちの音だって聞こえてるんじゃないか。
だから、自分の出す物音に対して、すごい神経質に
なってしまうんです、うちにいると。
今までお隣の方々には会うと「うるさくないですか?」
って謝ったりしていたんですが、社交辞令かもと
思いますがいつも決まって「全然、お宅は昼間ヒトが
いるんだかわからないくらい静かですよ~」って
いつも言われていました。(別々の方に)
それなのに、今回のことでやっぱりあれは社交辞令で
うちもうるさいって思われているのかな?と
考えてしまうようになり、ホント毎日が神経質を
通り越しておかしくなっているかもです。
それでも、やっとこの環境から脱出できる目処が
立ったので、今はなるべくお隣の音が聞こえて
きたり体感したりしても、気にしないように
しています(完全にはできませんけどね)

道のこと
あ~ワタシも絶対最初は迷うと思います。。。
相方が道しるべに食パンちぎって行けって。苦笑
とりあえず、来月から何回か近隣を徒歩で散策
して覚えようと思っています^^
駅からは遠いけど、行き止まりの広い敷地なので
とっても静かなところです。
引っ越したらやっと安眠できそうです^^

2016/02/18 (Thu) 10:11 | REPLY |   

やまだのママ  

★やっちんさんへ★
写真で見ていたよりも実物のほうが
この和柄かわいいですよ^^
座布団作りたくなっちゃいます。
ブッチャーなのでぽこぽこしていて
生地もハリがちょっとあるので丈夫そう。
おススメです♪

2016/02/18 (Thu) 10:13 | REPLY |   

Leave a comment