やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ギャザーポケットのポーチとミニミニポーチ


先週の金曜日から居ても立ってもいられない時間でした。
何もしないと緊張しすぎて胃がキリキリしてきてしまい
やっぱり手を動かしていたほうがいいのかな?と
ポーチをたくさん作ってしまいました。笑





コチラは表にギャザーポケットをつけた新作ポーチです^^
ギャザーポケットのポーチ①
ギャザーポケットのポーチ②





裏はフラットに一枚仕立て。
ギャザーポケットのポーチ③
最初、裏にもファスナーポケットつけようかな?(ダブルファスナー)と
思ったりしたんですが、あえてマチをつけないポーチにしたので
表にボリュームが出すぎてもどうかしら?と思い直し、何もつけず
シンプルな形にしています^^
ファスナーは20cm長さを使っていますので、大きめです。
(下のミニミニポーチは12cmファスナーです)







先々週?にも大量に作ったミニミニポーチ^^
リクエストをいただいたのでたくさん作っちゃいました♪
ミニミニポーチ①







お子様向けにも面白い猫さん柄で作らせていただきました^^
ミニミニポーチ②
ミニミニポーチ③
このミニミニポーチのこだわりは、倉敷デニムを使った切り替えと
マチが一枚仕立てで、切り替えのステッチの30番糸の色です^^
デニムなのでデニムステッチの山吹色っぽい色で全部統一した
ほうがいいのかな?と思いつつ、やはり表の色に合わせた色の
ほうがかわいいかな?とチョイスしています。
自分的にお気に入りのサイズです^^
カード入れや、小銭入れなんかにも良いサイズですよ~








今日は朝から晴天!
ワタシの気分も晴れやかです~^^
応援励ましポチッといただけると励みになります!
今日もよろしくお願いいたします。ぺこり



チラリとまた追記に引越しのことをズラズラと。笑


















昨日のご報告はなんだか慌てた感がいっぱいでしたね。苦笑
今朝になってあちゃーと思ったんですが後の祭り。。。
でも、気分的にはとても晴れやかな朝を迎えることができました^^

先週の申し込みをしてから結果がどうなるかを知るまでは
もうホントにドキドキしっぱなしで胃が痛くて痛くて仕方が
ありませんでした。

いろんな職種のお仕事をしてきたことがあります。
正社員で働き、結婚をして退職し、そのあとは派遣社員として
ホントに様々な企業さまで働かせていただきました。
いろんなお客様にも対応しました。
世の中ホントにいろんな方がいるんだなぁ~と痛感したお仕事も
たくさんありました。
外で働かなくなり、元来人付き合いがとっても苦手なワタシなので
どんどん付き合いが減り、社会とのつながりがなくなってきました。

転勤転勤の連続で、いろいろな土地にも住みました。
それぞれの土地でも様々な出来事がありました。
福島のときは動物(猫さん)に対する虐待を目の当たりにし、
あそこでもまた”いろいろな人種がいるんだな・・・”という
現実を改めて知ることになりました。

人生折り返し地点に差し掛かり、少なくともかなりいろいろな
人種の方々と見知ってきたと思ってきました。
細かく書けばホントに信じてもらえないような方がたくさん!
だから、まさかまた新たな人種の方と知り合うことになろうとは
想像できませんでした。
それ相当の方でないとワタシ自身ももう驚かなくなっていたはずです。
でも・・・想像なんてできない、ホントに信じられないヒトだと思います。

自分の常識は他人にとってはどうだろう?

もちろん、ワタシもそう思いましたよ。
誰にも相談できなかったけれど、知恵袋とか(笑)で同じような悩みを
抱えていらっしゃる方の質問を見ては、あ~ワタシなんてまだまだ
いいほうなのかな?もっともっと苦しんでいる方がいるんだ・・・と
共感したりしていました。

自分を正当化したいわけじゃありません。
でも、いくらなんでもそれおかしいだろ・・・ってことばかりだったんです。
例えば、バーベキューをする。
これ、どうでしょうか?
テラスハウスでお庭があるからって、いいのでしょうか?
最初それを知ったとき、え?いいの?これって???と正直自分の
常識的な感覚がおかしいのかな、と思ってしまいました。苦笑
もちろん、防災上アウトだとあとから知りましたけどね。
まぁ、こんなの序の口でした。苦笑

他人の怒り、理不尽な物言いを直球で投げられたとき、皆さんなら
どうですか。
ワタシはもう・・・・・・・・
とにかく、目がテン状態でした。苦笑
アングリとはこのことか!と思ったほどです。
もう、口が開きませんでした。

最初、相方はこう言ったんですよ。
俺らが引っ越すのはなんだか負けたみたいじゃん!って。苦笑
まぁ、当然そう思うでしょうね。
でも、知恵袋でいろんな方の体験を見続けていると、最終的には
やはり泣き寝入りというか、そんなことでずっと悩み続けて苦しんで
いるよりも、新しいところに引っ越すほうがいい!という意見ばかり
でした。
だって、言って改善してくれる方ならいいけれど、ほとんどの場合(方)
無理みたいなんですもん。苦笑
皆さんそうなんだなぁってわかりました。



今まで書けなかったので滝のように吐き出しちゃいました。
いや、もっともっと詳細を語りたいくらいですが。苦笑
とりあえず、今日はこのくらいにしておきます^^



新しいところでの生活に向けて、大急ぎでいろんな物を調達したり
作ったりしなければなりません。
今月中はお嫁入り品のチクチクをたくさん作っていますが、来月から
しばらくはおうちのことに専念させていただきます。

ショップのこと
引越しを前提にしていたので、ちゃんとしたことをまだ決められずに
いたんです、実は。
新しいところではワタシのアトリエも作れそうな間取りなので^^
落ち着いたらちゃんとショップのことも考えることができそうです。
そして、作品もやっと本腰を入れて作ることができます♪
しばらく作っていなかった猫ベッドも、作る予定です!
ショップ開店の折には、皆様に喜んでいただけるようなことを
たくさん考えています^^
ツイッターもフェイスブックもインスタグラムもやっていないワタシ
なので、はっきりいって集客力ゼロに近いです。苦笑
たくさんの方に見てもらえたらもちろん嬉しいし励みにはなるけれど
ワタシは・・・気に入っていただける方、こだわりをわかっていただける
方に、そして猫さんのことを第一に考え毎日暮らしていらっしゃる家族の
方にお使いいただけるような、小さなショップにしたいと思っています^^
ブログでしかご紹介していません。
なので、このブログをご覧になっていただける方からのお買い物が
ほぼ100%になること間違いありません。笑
故に、このブログをご覧になっていただける方からのご注文をいただける
際には、何か感謝の気持ちを表せたらいいなぁと思っています^^
具体的なことはまだ決めていませんが、覚えていていただけたら嬉しいです。


出費が半端ないのであまり贅沢はできません。
でも、ミシンテーブルが欲しいなぁと思っています^^
180cmくらいの長いテーブルです。
いっそのこと、自分で作ろうかと考え中です!
昨日、手作りされている方を拝見して、ワタシもできるかな?と
思い始めています。
できるといいなぁ~でも、やっぱり買ったほうがいいのかな。笑
手作りしたほうが断然お得にできるだろうし、自分好みのものが
できますよね^^
でも、やっぱり初めてのDIYでいきなりは無謀かな。笑
いろいろ考える時間もまた楽しいですね♪
がんばります!!!





















スポンサーサイト

ハンドメイド ポーチ

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/16 (Tue) 12:55 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
お住まいが近いと急な呼び出しも大変ですね。
お仕事柄断れないでしょうし。

お祝いのお言葉ありがとうございます^^
いやはや、ホントに宇宙人っていうかなんというか。苦笑
あ~こういうヒトっているんだってビックリです。
でも、知恵袋で見たほかの方々の中には、もっともっと
恐ろしい体験をされている方がたくさんいらっしゃって
自分なんてまだいいほうなのかな!?って思ったり
したこともありました。
関西の方は言葉が独特だからちょっと怖いですね。苦笑

相方もこの黄色のポーチを見て同じことを言ってました。
春らしい~って♪
気がつかないうちに明るい色を選んでしまうのかも
しれません^^

引越しの日をだいたい決めたんですが、相方が連休が
取れないのでほぼ自分ひとりで仕度をしなければ
ならなくなりそうです。。。
わりと近いので細々したものはダンボールにつめずに
そのまま先に車で持っていこうと思っているんですが
ワタシ一人でいけるかな?笑
ちょっと不安です。

2016/02/17 (Wed) 09:39 | REPLY |   

Leave a comment