やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

肉球ポーチ 完成~♪


ネーミングがなんだかちょっとパッとしないけど
とりあえず”肉球ポーチ”にしてみました^^
ちょっと地味かなぁ~?笑

肉球ポーチ①
肉球ポーチ②







あんよは手縫いでアップリケしています^^
4個の小さい肉球は直径1cm弱!
周りをぐし縫いして引き締めて・・・
本体にチクチクまつり縫いしています。
小さいので(最近眼が悪くなっているので余計に)
手軽そうに見えるかもしれませんが
意外と時間がかかってしまいました。
肉球ポーチ③
肉球ポーチ④
肉球ポーチ⑤








内布は最近お気に入りのグリーンの小花柄です♪
このシリーズ大好きで、赤いのも常にストックしています^^
肉球ポーチ⑥







表の斜めになっているところは・・・
実は小さなポケットになっています~
肉球ポーチ⑦
最初は何も切り替えとか付けずにアップリケしようと
思っていたんですが、なんだかそれだと物足りない
ような気がして、ムムム!と悩んだ末にあまり
使い道がなさそうなプチポケットになりました。笑
リップとか入れておくといいサイズです^^
肉球ポーチ⑧

かわいくできたのでこれは自分で使おうと思います^^








ということで、いくつか作ろうと思って色柄合わせをしてみました。

肉球ポーチ⑨

少しご年配の方でも使っていただけそうな色合いも
チョイスしてみました^^
すべてYUWAさんの綿麻の生地です。
花柄のほうはしっかり目で、無地のほうはほどよく
柔らかさもある生地です^^
表に綿麻のキルティングを使うので、特に接着芯は
使っていません。
柔らかい質感です。
肉球に合わせて優しい雰囲気にしてみました♪
12cmのファスナーを使っています。
マチはつけずにフラットなぺたんこポーチです。
ご希望の方がいらっしゃいましたら作らせていただきます^^
数量が多い場合はお時間を長めにいただきます。
なんせアップリケのところが手縫いで時間がかかるので
スミマセン。ぺこり
ご遠慮なく、お声をかけてくださいね^^
お待ちしております。ぺこり







もう少し何かいいネーミングないかな~?
肉球ポーチじゃベタ過ぎるような。苦笑
今日も応援励ましポチッとよろしくお願いします。
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/08 (Mon) 14:05 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
今朝は霜がおりています~寒いっ!

相方はこの肉球がイマイチ気に入らない
ご様子です。苦笑
花柄じゃなくて、真っ白とかにしたら
いいっていうんですよ~
それじゃぁ、どこにでもある肉球に
なっちゃうじゃん!ってワタシは思って
いるんですが・・・

お豆食べるんですね!^^
30代のはじめ頃までしか食べられませんでした。苦笑

チョコ楽しみしています♪
ありがとうございます。
届いたらまたご連絡しますね^^
いつも嬉しいです。ぺこり

2016/02/09 (Tue) 08:42 | REPLY |   

Leave a comment