やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ねこたま(赤)とデニムのファスナートート


毎年立春の頃ってもっと寒くて日も短かったように感じますが
こんなもんでしたかね?
自分が歳をとったということなのかしら。苦笑




早速ねこたまの生地を使って、最近大好きな倉敷デニムと
合わせてファスナートートを作ってみました^^
ねこたま(赤)とデニムのファスナートート①
ねこたま(赤)とデニムのファスナートート②
ねこたま(赤)とデニムのファスナートート③
ねこたま(赤)とデニムのファスナートート④
ねこたま(赤)とデニムのトートバッグ⑦
ねこたま(赤)とデニムのファスナートート⑤
ねこたま(赤)とデニムのファスナートート⑥

ファスナーは35cmの長さを使っています。
ポケットは表の両面(赤いテープのところ)と
内布に少し大きめサイズで合計3つです。
大容量!まではいかないけど、小さくはないかな。
デニムは10オンスの少し柔らかめですが
厚みがあるので接着芯は貼っていません。
ねこたまの生地は厚手の芯を使いました。

ご希望の方がいらっしゃいましたら、お時間を少し
いただければ作らせていただきます^^
おひとつ 2.800円です。(送料別途かかります)
ご紹介しているほかのお品で使っている生地でも
在庫があるものでしたらそちらで作らせていただく
ことも可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
(ねこたまの生地はほかにグリーン地に茶色のねこたまと
生成り地に茶色のねこたまがあります)
あ、内布はお写真で使っているハート柄が在庫が
少ないので別のものになります。
ご質問等ございましたら、ご遠慮なくお知らせくださいませ。
お待ちしています^^ぺこり













今日のスージー^^
2016.2.4のスージー①

2016.2.4のスージー②

スージーって、いっつも尻尾をゆ~らゆ~らさせているんですよ^^
ご飯を食べている最中も絶えずずっとゆ~らゆ~ら♪
歩いているときもゆ~らゆ~ら♪
なんだか楽しそうだなぁ~って見えるけど、絶対楽しいはずない
ときでさえもゆ~らゆ~ら。。。
なんでだろうなぁ~?
ま、かわいいからいいんだけど^^







PL学園時代、桑田清原が出た甲子園試合は
全部リアルタイムに観ていました。
あ、年代は一緒じゃないですよ。苦笑
もう少し年下です^^
二人の思い出で真っ先に頭に浮かぶのは
いつも清原の涙です。
念願だった巨人軍への入団が叶わず、桑田が
行くことになってしまったあの瞬間です。
絶対忘れられません。
なんであんな悲劇が!と当時思いました。
清原が西武じゃなくて巨人に入団していたら
あんな風貌にならなかったんじゃないかな~と
思ってしまうときがあります。関係ないかもだけど。
なんだかなぁ~って事件でしたね。
今日も応援励ましポチッとお願いします^^
いつもありがとうございます。ぺこり























ハンドメイド バッグ

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/04 (Thu) 22:52 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。

節分のお豆、歳の分だけ食べてますか?
ワタシはとてもじゃないけどもう食べられません。笑
相方は普通にぽりぽり食べていましたが。。。
海苔巻きを作るために揚げ物まで!
うわぁ~やっぱり母は偉いですね^^

それにしてもホントに揺れましたね!
鍵コメさんの予言通り!ビックリでした。
今年もなんだか災害が絶えなさそうな雰囲気ですね。

昨日、毎年の御祓いに行ってきました。
名前、住所、生年月日、願い事を一人ずつ読み上げて
くれるんですが、今年はナント一番最初でした!
初めてです~^^
他にもちょっとした良い事が重なったりした日で
なんだか明るいことが今年は起こりそうな気分に
なりました♪

2016/02/06 (Sat) 13:07 | REPLY |   

Leave a comment