やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

スキレット&デニムを合わせたミニミニポーチ^^


相方のお誕生日があり、こんなところに行ってきました^^

橋~

詳しくはまた次回にご紹介させてください。ぺこり








プレゼントは、本人ご希望のスキレット。

スキレット

すっかりアウトドア派(風)になってしまった相方です~
今までのプレゼントの中で一番大事に使ってくれているのが
ダッチオーヴンです。笑
ダッチオーヴンだけでも煮たり焼いたりなんでもできるんですが
やはり料理の幅が広がるのはスキレットらしいですね。
プレゼントはスキレットか電波式の腕時計かなんちゃらの中から~
といわれて、腕時計も悩んだんだけどワタシは服飾品とかブランドとか
流行とか使い勝手とかも全然分からないヒトなので、スキレットに
しちゃいました^^
いろんなサイズがあったんですがうちは二人で4人前は軽くぺろりと
食べてしまう夫婦なので(笑)、たくさん一度に焼けるサイズの
12インチにしました。
しかし・・・デカイ!重い!!!
とてもじゃないけど、ワタシは使えない・・・。苦笑
ダッチオーヴンは10インチを使っているので同じくらいのほうが
いいのかなぁ~と思ったんですが、本人は餃子がたくさん一度に
焼けるほうがいいとか言っていたので、必然的にこのサイズに
なってしまいました。
あと、このほかに泡ワイン(白)を6本くらい一緒にプレゼントしました^^
休日にでも飲んでくれたらいいなぁ~と思っていたんですが
毎日新しい瓶が空けられているような・・・?笑







早速、昨夜ハンバーグを作ってくれました^^

ハンバーグ

ふっくらしていて、とても美味しかったです♪
ご馳走様でした^^











先週大量に水通ししておいた生地とデニムを合わせて
ちっちゃいポーチを作りました^^

デニムと合わせたミニミニポーチ①

デニムと合わせたミニミニポーチ②







どんだけ小さいかというと、横は12センチくらいです。

デニムと合わせたミニミニポーチ③







後ろのボックスティッシュと比べるとこんな感じです。

デニムと合わせたミニミニポーチ④

手のひらサイズですがマチは2.5cmくらいあります。
国産の倉敷デニムが最近大好きで、なんにでも合わせて
みたくなります^^
サプリや薬を普段持ち歩かなければならないんですが
このくらいちっちゃいサイズのポーチだと丁度いいですよ~^^
10オンスのしっかり目のデニムなので自立するくらいは
しっかりしています。
ちっちゃいものって量産したくなっちゃいます^^
ご希望の方がいらっしゃいましたらご遠慮なくお声を
かけてくださいね^^ぺこり













スージーも元気ですよ~^^

2016.1.30のスージー

ウェットご飯はほとんど食べないスージーです。
カリカリしかほぼ食べません。
お肉もお魚もあまり口にしませんし、ワタシたちが食事している
ときでも欲しがったりすることはほぼありません。
でも、たまには何かあげたいなぁ~と思ってしまうんです。
ということで、病気でもないのにありとあらゆるウェットご飯を
買ってきては出してみる毎日です。笑
気に入らないものばかり(ほとんど)で、ニオイを嗅いでアウト
だと絶対にどんなにお腹が空いてきても食べません。。。
でも、先週ミャウミャウのパウチご飯を出してあげたら珍しく
食べてくれたんです^^
初めて買ってみたものですが、昨日も別味のミャウミャウパウチを
買ってきて出してあげたらわりと食べていました。
どうやらお口に合うご様子です^^
まぁ、別にウェットご飯を食べさせないといけないわけではもちろん
ないんでしょうけど、カリカリだけしか食べないとワタシのすることが
ホントになんにもなくって・・・
だって、お皿に出したらおしまいですもん。苦笑
時間が経ったら片付けてお皿を洗ったらおしまいの連続。
つまらないったらありゃしない、な~んて言ったらいけないですね。
相方のお世話はする気もしないし、しても楽しくもないんですが(苦笑)
やっぱり猫さんのお世話はしたくなるものですよね^^
スージーにしてみたら大きなお世話!な~んて思われているかも
しれませんけど^^








さて、お次は何を作ろうかしら?
バッグのように大きなものより、ちっちゃいものを
たくさん作りたいモード中です^^
今日も応援励ましぽちっとよろしくお願いします。
いつもありがとうございます。ぺこり



















スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/30 (Sat) 13:17 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
どんどんどんよりしてきましたね・・・

相方のお誕生日まで覚えていてくださったんですね^^
ビックリです。
スキレットをプレゼントして料理を作ってもらったら
どっちが誕生日なんだっけ?といわれそうだったけど
やっぱり喜んでくれたのでよかったです^^

手がかからない子なのかな~そうですよね。
他の子達が手がかかったという感覚はまったくないのに
スージーだけになったら急にやることがなくなって
ホントになんだか暇になっています。苦笑

子供の頃、リンゴ病なりました。
ホント頬が赤くなるんですよね。
最初は自分では何も気がつかなかったんですが
姉たちがなんかおかしい~!と言いはじめて
わかりました。
こういう病気とか感染症って、なぜかワタシだけ
いつも罹ったんですよね。
気をつけましょうね。

2016/02/01 (Mon) 14:32 | REPLY |   

Leave a comment