やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

バッグいっぱいできました^^


今晩からまた雪が降るかもしれないらしいですね。
相方は、帰りは迎えに来てもらえる~♪と
意気揚々と(?)出勤していきました。。。
が、積もったらいけないのにね。苦笑












グラニーバッグ、いっぱい完成しました~♪

グラニーバッグいっぱい完成~
乱雑なかけ方ですがお許しを。ぺこり
今週までに8個完成させることを目標にしていました。
なんとか間に合ってよかったです~^^












デコレクションズさんで生地をいっぱい買っちゃいました^^
猫さん柄の生地を使っていろいろ作ってばかりですが
(ワタシ自身は普段身に着けたり持ち歩いたりしません)
優しい雰囲気のこのアニマル柄がかわいかったので
買ってみました。

生地②







アルパカさん♪
生地③


購入したのはコチラ↓↓↓







リスさん♪
生地④








キツネさん♪
生地⑤







こちらは別のショップさんでいろいろチョイス。
裏地や内布にもいいかなぁ~と揃えてみました^^
生地①








コチラはデコレクションズさんの NATURE - leaf
ハーフリネンです。
生地⑥

この生地、ず~っと前から欲しくて欲しくてどうしようかずっと
迷っていたんです。
自分用の何かに使いたいなぁと思っていたんですが
春夏用の何かに・・・と思ってはいたものの、いろいろあって
タイミングを逃し、そうこうしているうちに秋になり、冬になり・・・
寒い季節にはちょっと薄すぎて、だけどお買い物カゴには
年中入れっぱなし状態で(笑)いつ買えるかなぁ~と1年以上
思い続けてやっと買えました^^
もう少し暖かくなってきたら、春先に穿けるようなガウチョパンツを
作る予定です~
5Mも買ったので、お部屋のインテリアファブリック関係にも
使いたいです^^


ちなみにこの NATURE - leaf ですが、ハーフリネンではなく
コットン100%もあります。

コチラはちょっと薄手でしたが、幅がハーフリネンよりも広めなので
カバーリングなんかにもよさそうですね^^
とっても素敵な柄です♪






さて、今日はこの生地を全てお洗濯して(水通し)
ひたすらアイロンアイロンタイムです!
今日中に終わるかな。。。
来週からはデニムと合わせたりしてポーチを量産
したいと思っています^^
時間があればまたコチラでお声をかけさせていただき
たいなぁと思っておりますので、もしリクエストが
ございましたらご遠慮なくあの生地で作って!なんて
お知らせいただけたら嬉しいです^^
よろしくお願いいたします。ぺこり










今日も応援励ましぽちっとよろしくお願いします^^
いつもとっても嬉しいです♪
ありがとうございます。ぺこり
























スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/23 (Sat) 13:22 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
雪は降りませんでしたね。

柄ってホントに次から次へとかわいいものが
どんどん出てきちゃうので困っちゃいます^^
猫さん柄だけは欲しいと思ったら揃えるように
していますが、アニマル柄になると際限なく
増えてしまいそうです。苦笑

湘南だから~というわけではないんですが
基本的にワタシは地産地消するようにしている
ので毎週地場産のお野菜をたくさん買ってます^^
温暖な気候だからか美味しいお野菜がたくさん
あっておススメです~

遅くなっちゃいましたがお土産今日送ります。
お出かけしてきたのでお土産だらけですが
スミマセン。笑
気に入ってもらえますように^^

2016/01/30 (Sat) 12:24 | REPLY |   

Leave a comment