やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

チクチク始め


今朝の大雪はすごかったですね~
お仕事の方々は電車大丈夫でしたか。
以前、もっと積もったりしたときはいつも通り駅まで送って!と
いう相方なので、きっと今朝も・・・と、みぞれまじりの雨の中を
車の雪かきをしておいたんです。
そしたら・・・
(車が)スリップすると危ないから歩いていく、と!
えー!どうしたの???
珍しいこともあるもんだ^^
そんな心配してくれたこと最近あったかどうか。苦笑
でも、コンクリートの道はもう雨で雪が溶けていたので
大丈夫だと思ったんですよ。
隣の方も皆さん車で行ってるみたいだったし。
ま、本人がそういうならいっか、ということで、今朝は送らなくて
よかった~^^







午後まで2階でチクチクしていたんですが、あまりにも寒くて
頭が痛くなってきたので下でゴロン♪
いつも通りスージーが一緒に寝てくれました^^
スージーはこうして掛け物を上からかけても嫌がらないんですよ~
でも、中には入ってくれませんが。。。。
2時間くらい一緒に寝ていました^^
2016.1.18のスージー












今年のチクチク始めは、なんてことないタダのマット・・・汗
今年初のチクチク①
今年初のチクチク②

テーブルの上に何か物を置くときに、ガチャン!とかドンッ!とか
音が鳴るのがあまり好きではありません。
大昔はそんなことあまり気にしなかったんですが、みんニャが病気に
なることが増えてくると寝ている時間を大事にしてあげたいと強く
思うようになり、自分が出す小さな音でさえもできるだけしないように
するよう、無意識のうちに心がけるようになっていました。
ハサミひとつにしても、使っている最中のテーブルに置く音は
気にしてみると結構大きいことが分かります。

ミシンを使っていると、押さえであったり針や糸であったり、いろいろな
ものを交換したりしますよね。
そうしたときにテーブルの上に気をつけながらコトンと置いたとしても
みんニャにしてみたら気にしてしまうことがあります。
チャンちゃんなんていつもワタシのそばにいたので、そうした物音で
耳がピクピク動いたりしているのを見て、あ~うるさいのね、と
申し訳なく思ったものです。

もうスージーしかいないし、スージーは2階にほぼ完全にこないし
ましてチクチクしているそばにくることなんて一度もありません。
だから、今はチクチク部屋はある意味ホントに作業に没頭できる
空間になたっというか、アトリエというか、専用のお部屋になりました。
そんなわけでもう音なんて気にすることもないんでしょうけど
やっぱり何かガチャガチャ音を鳴らせるのが好きではないので
こうしてキルトを2枚重ねて厚手のマットを作りました^^












毎朝、毎晩こうして腰ポンをやってもらっているスージー^^
2016.1.4のスージー①





でも、このお顔はどうみても気持ちよさそうには見えませんね。笑
2016.1.4のスージー②












バッグいっぱい作っています^^
グリーンのねこたま①






ワタシにしては珍しい選択の黄緑色のねこたま生地。
グリーンのねこたま②
結構前にお試しで買ってみたはいいものの、どうしようか迷って
いたんですが茶色のドット柄と合わせてみました^^
裏地はロンドンストライプなんですよ~
自分では絶対に持ち歩けない配色です。苦笑







結婚記念日のプレゼントがカメラの三脚とレフ版って
どうなんでしょう???
今日も応援励ましぽちっとお願いします^^
いつもありがとうございます。ぺこり






















スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/18 (Mon) 23:36 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
今日はまた一段と寒いですね。。。

こうして一緒に寝ているとやっぱり
猫さんとの暮らしは幸せだなぁ~って
思いますね^^
抱っこできなくても。笑

やっと(!)昨日いつもの神社に行ってきました。
まだまだ1月中は混んでいますね。
お土産、といっても本当にたいしたものでは
ないんですが、来週送りますね^^
もう少し待っててください。ぺこり

2016/01/23 (Sat) 10:41 | REPLY |   

Leave a comment