やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

布ぞうり 第一号

朝5時・・・

↑夕方ではありません。朝です
さぁ~て相方のお弁当でもこしらえようと、いつもどおり
卵焼き⇒肉系⇒野菜系と下ごしらえをしました。
そしてお弁当箱にご飯を詰めようとしたら、見当たらない・・・
あれ?どこにしまったっけ????
どこを探しても見つかりません。う~ん・・・
相方が会社に置きっぱなしにしていたか、もしくは何か
過ってゴミと一緒に捨ててしまったか!?
いずれにせよどうしようもないので、適当なタッパーに
詰めました。
がしかし!蓋が閉まりませんでした。苦笑
汁物はないから大丈夫だと思ってそのまんまです。イヒヒヒ^^

今日も朝から雨ですねー
ということで恒例の送迎
わたしゃタクシーじゃないっつうの。


ドリルのどアップ

9.29 ドリル

ドリル ウニャー!



それでですね・・・
昨日作り始めたものはコチラです

布ぞうり 第一号!

ジャーン!布ぞうりです♪
ヤムヤムママさん大正解です!!!おめでとうございます!
しかしプレゼントはございませんのであしからず。ぺこり
ちょっとどこぞのサイトで見かけて、なんか無性に作りたく
なっちゃったんですよ。
しかもタオル地で^^
昨日の時点で片方を一旦編み終わったんですが、鼻緒の部分が
どうしてもおかしくって納得いかなかったんです。
それできょうは足りない頭をウ~ンとひねって、あーでもない
こーでもないとウンセウンセ編んでいました。
まだなんかおかしいなぁって思っているんですが、第一号なので
こんなもんでいっかな?ということにしました^^

100均で買ったものはロープと両面テープとセロテープと木工用
ボンドだけです。
これもお宅によってはすでにあるものですよね。
あと必要なのは生地です。
古布なんかでいいそうですが、ご自分のお好きなもので作られると
愛着がわいていいかなと思ったりしました。
今回私は無燃糸タオルを使ったんですが、普通のタオルよりも
肌触りが好きなんです。ふわふわしていて♪
タオル地なので結構早く編めましたが、普通の生地だともう少し
時間がかかりそうな気がしました。
しかし、先にも書きましたが鼻緒の部分がど~してもイマイチ
わからないんですよね。
あと何足編んだら分かるんだろうか。。。。

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment