やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

年末のご挨拶


今年もあとわずかとなりましたね。

一年を振り返って思うことは、やはり悲しいことばかりです。
チャンちゃんが旅立ち、そしてスーちゃんが旅立ち・・・
”旅立つ”という文字をこうして打つだけで胸が苦しくなります。

悲しくて何も手につかなくなるようなことはありませんでした。
でも、今までのお別れとは違う、大きな喪失感がずっとあります。
時間が経てばきっと・・・
いつもならそう思えていましたが、今年の出来事はなかなか
そう思えそうにありません。

何かに没頭していることが救いだと思うこともあります。
もちろん、スージーがいてくれることは心の大きな支えになって
いることは間違いありません。
でも、やはりそれだけでは埋められない悲しみが残ってしまい
いつまで経っても消えません。
それも時間が経てばいろいろな形に変わっていくんでしょうね。

いろんなものを失った一年間でした。
チャンちゃん、スーちゃんだけでなく、自分が大事にしている
静かな時間も春からなくなりました。
そして、自分の身体からもいろんなものがなくなりました。
病気にもなりましたし、この先もずっと付き合っていかなければ
ならなくなりました。
健康体ではいられなくなりました。

でも、こうしてこの場を通して、そしていろいろな出会いから
いろんなものを作らせていただくことができました^^
思えば今年も本当にたくさんの作品を作らせていただきました。
ワタシにとって何かを作らせていただくことがどんなに今救いに
なっているかわかりません。
そうした機会をいただける皆さんには、本当に感謝しています^^

やっと今年が終わります。
相方の大厄も終わり、来年こそはきっと明るい年になるよう
願っています。
相方は厄年だから~というと怒るんですが、やっぱり
なんだかんだいって無関係ではなかったと思うんです。
もちろん、ワタシの大厄のときだっていろんなことがありました。
こういうことを気にするとそうなっちゃうから気にしない!と
相方は言うんですけどね。苦笑
プラス思考のヒトが羨ましいです。。。

今年も拙い文章にお付き合いいただきまして
ありがとうございました。
皆さんにとっても来年は明るく照らされた年に
なりますようお祈りいたします^^

そして、世界中の猫さんたちに幸せが降り注ぎ
ますように・・・








今日は三崎で海鮮物を爆買いしてきます!笑
今日も応援ぽちっとよろしくお願いします^^
いつもありがとうございます。ぺこり





























スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/31 (Thu) 11:18 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/31 (Thu) 21:27 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
お返事が遅くなってしまいました。
ゴメンナサイ。ぺこり
今年もよろしくお願いいたします。ぺこり

三崎でたくさん買出ししてきました!
あまりにも安くてびっくりでした^^
しばらくお魚の心配をしなくてよさそうです。笑

こちらこそ鍵コメさんには本当にたくさんたくさん
お世話になりました。
これからもこのご縁がつづきますよう願っています^^

ワタシもお正月は久しぶりに飲みすぎました。苦笑
飲むとあまり炭水化物を食べたくないタイプですが、
相方は反対に炭水化物系ばっかり食べるんですよ~
おかげで相方は休み明けは毎年ふっくらしてます^^

2016/01/07 (Thu) 10:06 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
お返事が遅くなってしまいゴメンナサイ。ぺこり
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。

鍵コメさんはたくさん新しく開拓された場所や
出来事がたくさんあって、昨年はとても明るい
雰囲気が伝わってきました^^
猫さんともヒトとも、いろんな意味で進んでいるって
思いました。

いろんなアドバイスをありがとうございました^^

2016/01/07 (Thu) 10:10 | REPLY |   

Leave a comment