やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

もっと!ポケットいっぱいグラニーバッグ 2名様へ♪


早朝には雨も止んで、ただいま晴天の湘南です^^

昨日お知らせさせていただきました
もっと!ポケットいっぱいグラニーバッグ”を
ご希望の方がいらっしゃいましたら2名様へ
お送りさせていただきます^^
実は同じバッグを3つ作ったんですが、こちらでは1つだけの
お嫁入り先を募集しようかと思っていたんです。
が、相方から1つだけ?という催促があり(苦笑)、2名様へ
お送りすることにさせていただきました♪
って、誰からもお声がかからなかったらと思うとやはり1つだけに
しようかといまだに悩んでいたりもするんですが・・・ドキドキ

お写真があまりキレイではありませんが、参考にしていただき
もしも欲しいわ~♪という奇特な方がいらっしゃいましたら
ご遠慮なくお声をかけていただけたら嬉しいです♪^^











表のギャザーポケット。
こちらが前回までの”ポケットいっぱいグラニーバッグ”からの
変更点①になります^^
前までは何もありませんでした。
ただ、ポケットがなかった分、大柄のものなどは何もないほうが
いいかもしれません。
もっと!ポケットいっぱいグラニーバッグ ①





裏?のファスナーポケット。
もっと!ポケットいっぱいグラニーバッグ ②





ファスナーの引き手は猫さんのチャームに付け替えています^^
もっと!ポケットいっぱいグラニーバッグ ③





開けて見たところ。
ファスナーの色はデニムに合わせてネイビーにしようか
ブラックにしようか迷ったんですが、アクセントに思い切って
レッドにしてみました^^
もっと!ポケットいっぱいグラニーバッグ ④





1階に降りてきてさらにパチリ♪
もっと!ポケットいっぱいグラニーバッグ ⑤
もっと!ポケットいっぱいグラニーバッグ ⑥





このお写真が一番現物に近いお色だと思います。
サイドポケットのギャザーポケットも前回からの変更点②になります。
ギャザーポケットは全部ゴムが入っていますので、中のものを
程よくホールドしてくれます^^
もっと!ポケットいっぱいグラニーバッグ ⑦





ペットボトルを入れるとこんな感じです。
もっと!ポケットいっぱいグラニーバッグ ⑧





水筒を入れるとこんな感じです。
もっと!ポケットいっぱいグラニーバッグ ⑨


もっと!ポケットいっぱいグラニーバッグ ⑩
もっと!ポケットいっぱいグラニーバッグ ⑪





内袋は以前同様で変更はありません。
綿麻の生成り色のキルティングでギャザーポケットを前後に
つけています。
片方は真ん中に仕切りをつけたポケットになっています。
もっと!ポケットいっぱいグラニーバッグ ⑫


もっと!ポケットいっぱいグラニーバッグ ⑬


もっと!ポケットいっぱいグラニーバッグ ⑭


もっと!ポケットいっぱいグラニーバッグ ⑮


もっと!ポケットいっぱいグラニーバッグ ⑯


もっと!ポケットいっぱいグラニーバッグ ⑰

表面と内布のギャザーポケットは全て上面をカシメで
トントンしておきましたので、べろ~んとひらがったり
しないようにしました。

もっと!ポケットいっぱいグラニーバッグ ⑱


もっと!ポケットいっぱいグラニーバッグ ⑲


もっと!ポケットいっぱいグラニーバッグ ⑳


もっと!ポケットいっぱいグラニーバッグ 21





表のギャザーポケットにペットボトルを入れるとこんな感じです^^
意外とたくさん入るんですよ~
もっと!ポケットいっぱいグラニーバッグ 22




表のギャザーポケット、ファスナーポケット、サイドのギャザーポケット、
内袋のギャザーポケットの裏地はすべてコチラの赤い猫さん柄の
生地にさせていただいています^^
グリッター(ラメ)がほんの少し使われています^^
裏地











◇サイズ◇
  縦 (真ん中の凹んでいる部分から下まで) 約25cm
     (左右の少しカーブして高くなっているところから下まで) 約29cm
  
  横 約33cm
  
  マチ幅 約14cm
  
  持ち手 約42cm


◇素材◇
  表 コットン100% ジャガードニット ダークグレー
     コットン100% 倉敷デニム ダークネイビー
    
  内袋 コットン80%、麻20% キルティング

  裏地 コットン100% 薄手のオックス地



   デニムは購入後に一度思いっきり洗濯しています。
   というのは、デニムはとても色落ちし易いですし
   縮みもありますから縫製前の軽い水通しだけでは
   足りないと思ったからです。
   また、他の生地も基本的には全て水通ししてから
   縫製しています。
   ※気になる方はご遠慮くださいませ。ぺこり


   今回、接着芯は使っていません。
   デニムは10オンスのやや厚手のものを使っています。
   内袋がキルティングでもありますので、芯を貼らなくても
   自立するくらいはしっかりしています。
   ただ、接着芯を使ったときのようなカチッと感とかしっかり感は
   今回ありません。
   カジュアルな感じのものが作りたかったので、今回あえてニットと
   しっかり目のデニムで作ってみましたが、薄くてペランペラン~と
   いうことではありません。
   お写真から雰囲気が伝わるといいんですが・・・


◇お値段◇
  おひとつ 6,500円
   (別途送料がかかります)


◇発送方法◇
  クロネコヤマト宅急便のみ
  ※神奈川県より元払いで発送させていただきます。
    接着芯を貼っていませんので少し折りたたんでもシワとかは
    そんなに気にならないと思いますので、今までのように
    形状保持のために大きな箱でお送りしなくても大丈夫だと
    思います^^
    薄く軽く折りたたんでもよろしければ60サイズでお送りさせて
    いただきます。
    (超過した分はこちらで負担させていただきます)


◇お支払い方法◇
  ゆうちょ銀行への振込みのみ


◇お申し込み方法◇
  サイドバーのメールフォームに必要事項を記入して送信してください。
  (以前よりワタシのメールアドレスをご存知の方は
   直接お送りいただいてももちろんかまいません^^)

  ●必要事項●
   ・氏名
   ・送り先ご住所
   ・お電話番号
   ・お振込み予定日
   ・他に何かご希望がございましたらご遠慮なくどうぞ♪^^


◇発送◇
  ご入金確認後3日以内。


◇受付◇
  ただいまより、先着2名様


◇ご存知のように(笑)猫さんと暮らしています^^
 たばこは家族全員吸いません。
 気をつけていてもどうしてもスージーの毛等が
 付着していしまうと思いますので、気になる方は
 ご遠慮いただけますでしょうか。ぺこり
 また、あくまでも趣味の範囲内で作らせて
 いただいている程度の腕前です。
 縫い目のずれや歪み等ご容赦くださいませ。ぺこり



これで大丈夫だったかしら?笑
何か足りないこと、ご質問等ございましたらお知らせくださいませ。
お待ちしています!!!
よろしくお願いいたします。ぺこり










お嫁入り品のチクチクはコチラが最後になります^^
振り返れば今年もホントにたくさんたくさん作らせていただきました!
来年はショップオープンに向けて計画をじっくり練り、そして
実現したいと思っています♪
これからも皆さんからの応援が頼りです!
どうぞよろしくお願いいたします。
そして、本当にありがとうございます^^ぺこり








世の中クリスマスですね~^^
我家はまったく普段通り・・・
少しでも雰囲気が出るかな?と思い
今晩は赤い色のお鍋にする予定です。
さて、どんなお鍋でしょう。笑
今日も応援励ましぽちっとお願いします。
いつもありがとうございます。ぺこり





















スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/24 (Thu) 17:53 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。

障子の張替え、懐かしいです^^
福島にいた頃、毎年大変でした。笑
破けずらいプラスチックみたいなのでできた
ものなどいろんなものを毎年買い漁っては
張り替えていましたが、まだまだみんニャが
やんちゃな盛りだったのですぐにベリッ!
おかげで風通しのいい部屋でした^^

ワタシも数値はそう思っているんですが、なんだか
ワタシの場合は反対なような・・・
数値がそんなに悪くなくてもこんなに症状が悪化
している!という感じです。
数値は改善していても進行しているらしく・・・

残念ながらみんニャはお出ましにならなかったようです。
でも、写真を整理していていろいろ思い出しました^^
それもまたみんニャがそうさせてくれたのでしょうか。

2015/12/25 (Fri) 11:41 | REPLY |   

Leave a comment