やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

オーダー ニャン姿ポーチ①


オーダーをいただいている”ニャン姿ポーチ”の内布ですが
サンプルのように最初は小花柄にしようと思っていました。
でも、皆さん猫さんと暮らしている方ばかりでしたので^^
やはりここも猫さん柄のほうが喜んでいただけるかも?と
いうことで、コチラを使わせていただくことにしました。
オーダー ニャン姿ポーチ①-1
ちょうど3色手元にありました^^
当初小花柄の生地は選んであったんですが、ふとカットする前に
何気なく引き出しの中をゴソゴソとしていたら見つけたんです。
買ったことすら忘れていましたが。笑
で、見た瞬間こっちのほうがいい!と即効変更しました^^
この生地なら外側の裏地になるデコレクションズさんの猫さん柄と
そんなに違和感ないかなと思います。







ということで、やっとのことでカット終了~
オーダー ニャン姿ポーチ①-2






この後は表の頭部と胴体を縫い合わせていきます~
オーダー ニャン姿ポーチ①-3
オーダー ニャン姿ポーチ①-4
なんだかクッキーでも焼いているみたい^^






頭部の凹カーブと胴体の凸カーブをあわせるんですが、
これがちょっと時間がかかるので本日の予定はこの
表の胴体を縫い合わせてレースの首輪をあわせる
ところまでにしています。
デブ猫になったニャン姿ポーチ②
デブ猫になったニャン姿ポーチ③

お時間かかって申し訳ございません。
少しずつ丁寧に作らせていただきたいので
お待ちいただければと思います。ぺこり








今日の相方のお弁当はそぼろ弁当にしました^^
ご飯たっぷり、そぼろもたっぷり入れたら蓋が閉まらない!
ギューギューになってしまいました。苦笑
今日も応援励ましぽちっといただけると嬉しいです^^
いつもありがとうございます。ぺこり





















スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/25 (Wed) 10:32 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
今日はまた一段と寒いですね~

内布も猫さんのほうがきっと鍵コメさんは
お喜びになられると思って^^

食べる時間がない~!なんて言っていたのに
しっかりお昼にお弁当ぺろりと完食したらしいです。笑

お買い物で何を買ってきたのですか~?
みなさんでお買い物に行って帰ってきてから晩御飯を
作るのって面倒になったりしませんか?
ワタシだけかな。苦笑

2015/11/26 (Thu) 09:35 | REPLY |   

Leave a comment