やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

試作


ただいま試作中^^

猫形ポーチ

といっても、まだ型紙作りですが。

ポーチの作り方って大きくは二通りあると思うんです。
表と裏を別々に縫って最後にまつって合わせる方法と
もう1つは返し口だけ残して表も裏も一緒にミシンで
ダーと縫っちゃう方法とありますよね。
個人的にですが内側のファスナーの端?が見えている
のがあまり好きではないので、裏地でちゃんと隠れる
レシピで作ろうと思っています^^
今回のポーチは形が四角や丸とか単純じゃないので
別々に縫ったほうがいいんだろうけどウーン・・・
その辺を試作して考えたいと思っています。
うまくできるといいなぁ~ドキドキ







昨日は少し長風呂し過ぎてしまい疲れちゃった。
今日は反動でダラダラ・・・
誰か晩御飯作って~笑
今日も応援ぽちっとお願いします^^
いつもありがとうございます。ぺこり



















スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/07 (Sat) 17:43 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
今日はまた一段と肌寒いですね。。。
 
お口に合ってよかったです^^
普通のお饅頭よりとても長い時間蒸している
そうなのであの食感なのかもしれませんね。
昨夜は二人であのバウムクーヘンをぺろりと
食べてしまいました。笑

昨夜予言通り揺れましたね。
速報が流れる前にうちって関東近県の地震だと
必ずカップボードがミシッとなるのでわかるんです。
人間はわからないのに。苦笑

2015/11/08 (Sun) 12:01 | REPLY |   

Leave a comment