やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

指なし手袋


今は手袋というか”ミトン”っていう方のほうが多いのかしら?
手袋のほうがしっくりくる年代のやまだのママです^^笑

親指だけ出ている手袋を作ってみました。
指なし手袋①
指なし手袋②

手首のリブニットは日暮里に行ったとき
衝動買いしておいたものです~
役立ってよかった^^

指なし手袋③
指なし手袋④





内布はふわふわの白いボアなので温かいです~^^
指なし手袋⑤





今回使ってみた猫さん柄のジャガードニットはコチラ。


ホントはグレーが欲しかったんですが売り切れでした。
カラシ色も少し気になったんですが、好みが分かれるかなと
ネイビーとピンクだけにしてみました。

スマホ操作をするときも指がないのでいいですね。
少し長めなので操作するときは折り返してもいいかもしれません。

余談。
相方に見せたら開口一番「なに?袖?」ですって!
まぁ確かにリブニットが袖口に見えなくもないんですが・・・
それでもね。苦笑











寒くなってきたので猫ベッドで寝起きするようになったスージー^^
2015.11.2のスージー








明日は久々にお出かけ予定です~
近場ですが紅葉を見に連れて行ってくれるらしいです^^
行き当たりばったり的なのは苦手なので(お店とかで
ハズレに出会いたくないので)、ちゃんとリサーチして
おいてね~とお願いしました。笑
大丈夫かな?ドキドキ・・・
今日も応援ぽちっとよろしくお願いします。
いつもありがとうございます。ぺこり



















スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/05 (Thu) 11:01 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
先ほどはありがとうございました。

ワタシは手先がものすごい冷えちゃうので
指がないタイプだとお外では寒すぎて。苦笑
でも、ミシンをやるときなんかは指先が
出ているものを使っています^^
今はいろんなタイプがあるんですね~

相方はA型なんですよ~
B型っぽく感じるのはたぶん星座のせいだと
思います^^
みずがめ座ってなんとな~くB型っぽいところが
あるような気がします。
相方にはほ~んと毎日何度もいうんですが
「口は災いの元~」です。
なんでも口に出して言っちゃうんです。
もう20年以上一緒にいれば慣れっこです。笑

2015/11/07 (Sat) 13:23 | REPLY |   

Leave a comment