やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ミニ巾着バッグ


あまりにも寒くて今朝はエアコンをはじめて点けちゃいました~
最近、冷え取り靴下にはまっている、やまだのママです^^
重ね履きする靴下なんですが、最初に履くクリーム色の無地の
5本指ソックスを履くと相方が必ず
「スケキヨみたいで気持ち悪い~~」と何度も言います。
これが分かる方は昭和生まれですね。笑









今週はこんなものを作っていました^^
小さめのミニバッグです。

ミニ巾着バッグ①
ミニ巾着バッグ②

左側のグリーンと隣のターコイズ?ブルーグリーン?みたいな
色のものは2個ずつ作り、どちらも下段部分は合皮の切り替えを
つけてみました^^





入れ口は巾着タイプになっています。
薄手のほうがいいかなとレースの生地にしてみました。
ミニ巾着バッグ③





お気に入りのレッサーパンダちゃんの生地です^^
ミニ巾着バッグ④





こちらは持ち手を皮タイプにしてみました。
ミニ巾着バッグ⑤





冬っぽくウール素材の生地を使っています。
ミニ巾着バッグ⑥
実はこの生地、自分のワンピースを作った残りのはぎれです^^
とても気に入っているので小さいはぎれで何か作りたいなぁと
思っていたので使ってみました。
どうでしょうか。





ミニ巾着バッグ⑦
ミニ巾着バッグ⑧





コチラはポップな猫さん柄^^
ミニ巾着バッグ⑨





コチラはハギレがほんのちょっとだけ残っていたので
使ってみました^^
ミニ巾着バッグ⑩





グリーンの合皮のシワシワが少し気になります。苦笑
ミニ巾着バッグ⑪



ペットボトルケースみたいだなぁと完成してから思ったんですが
別にそういうつもりで作ったわけじゃないんですよ~
でも、サイズ的にもモロにペットボトルケース(余裕で入るくらい)です。笑

あと2.3日中に猫さん柄のニットで手袋かネックウォーマーを
作りたいなぁと思っています^^
うまくできるかな。ドキドキ・・・







スージーを見ているとなんだか
すごい平和だなぁ~と癒されます^^
今日も応援ぽちっとお願いします。
いつもありがとうございます。ぺこり


















スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/01 (Sun) 17:24 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんばんは。

うちもお天気の良い日はお部屋の中はぽかぽかです^^
でも、スージーはとっても寒がりなのでホカペは
もういつでも点けています。
今日はおこた布団も出しちゃいました^^

ワタシも江戸川乱歩大好きです^^
乱歩全集を図書館で借りようと思っています。笑

家族皆さんでお鍋は楽しいでしょうね~
我家も明日は豆乳鍋の予定です^^

2015/11/03 (Tue) 19:22 | REPLY |   

Leave a comment