やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

スージーと焼き芋


爽やかな秋晴れが続いている湘南です^^
お天気がいいとどこかお出かけしたくなりますね~

昨日のスージー^^
2015.10.27のスージー①
このポールは買ったときからずっとスージーしかこうして
天井まで登れません。
よじ登ってちゃんとここまでスイスイ辿り着けるんですよ~
スージー専用ですね^^
降りるときはカーテンレールからテレビボードにジャンプして
タタタ~です。

2015.10.27のスージー②






まだまだ若~いスージーです^^
2015.10.27のスージー③













お庭に植えていたさつまいもを収穫したので
相方がダッチオーブンで焼き芋を焼いてくれました^^
まずは1本目。
焼き芋~①
焼き芋~③

紅あづまなのでそんなに黄色っぽくないんですが
ほどほどの甘さで食べやすかったです~

焼き芋~②







そして2本目^^
これが一番大きく育ちました。
焼き芋~④
焼き芋~⑤
焼き芋~⑥

さすがに二人でお腹いっぱいになりました。
昨日の朝ごはんでした^^








3日かけてチクチクしていたものが失敗した~泣
なんで気がつかなかったんだろう、という初歩的なミス。。。
6個も作っていたのに全部ボツです。
一部再利用してまた作り直しますっ!
応援ぽちっとよろしくお願いします^^
いつもありがとうございます。ぺこり




















スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/28 (Wed) 11:30 | REPLY |   

Yumiko  

お元気になられたようで良かったです。
優しいやまだのママさんと奥さま想いの相方さん、
そしてイケメンスージーくんが幸せでありますように。
ブログの更新、楽しみにしています♪

2015/10/28 (Wed) 14:52 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
お喜びいただけてよかったです^^
自給自足だなんてできません~笑
何かしら育てて食べるのは好きです。
でも、虫が大の苦手なのでその辺をクリア
できないと本格的にはできません。
ワタシも数年前までは食欲の秋!だったんですが、
ピロリ菌除菌してから更に食べる量も好みも
変化してきました。
だんだん体質が変化しているんでしょうね。。。

2015/10/31 (Sat) 10:15 | REPLY |   

やまだのママ  

★Yumikoさんへ★
こちらこそ、お優しいお言葉ありがとうございます。
ワタシは全然優しくないんですよ。笑
まして、相方は奥様想いでもありません。笑
外ではワタシのことをかなり鬼嫁扱いしている
そうですから^^
スージーが幸せで穏やかにこのまま過ごせるよう
ワタシもそばにいてあげたいと思います。

2015/10/31 (Sat) 10:18 | REPLY |   

Leave a comment