やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

スーちゃん 初七日



このお写真が大好きなんです。

スーちゃんの遺影のお写真





今日はスーちゃんの初七日です。
今はこのお写真を遺影にしています。
でも、縦向きなのでどうしようか考え中です。
というのも、他の子達はみんニャ横向きの
お写真を飾っているんです。
このお写真は大好きだけど、スーちゃんだけ
縦向きなのもね・・・と。
そのうちまた変えると思いますが、今は大好きな
このお写真を飾っています。













親ばかなお話ですがスミマセン。ぺこり

スーちゃんって、とてもキレイなお顔だったと思うんです。
いわゆる”かわいい”ではなく、キレイと表現するほうが
ピッタリだったと思うんです。
猫さんはどんな子でももちろんかわいいです^^
でも、かわいいの中にもどちらかというと”面白い”や
”個性的”と表現したほうが合うお顔の子もいますよね。
スージーもそうです。
どちらかというと、”面白い”のほうになると思います。笑
自分のうちの子が世界一かわいいと思うのは誰しも
同じですが、そういう気持ちを差し引いたとしても
スーちゃんってとても美しい猫さんだったと思うんです。
「なんて親ばかなっ!」と、お怒りの声をいただきそうですが・・・
スミマセン。ぺこり

相方がこんなことを言ってました。
会社のヒトにスーちゃんのお写真を見せると必ず言われるのが
「キレイな子ね~」と。
”かわいい子”ではなく、必ず”キレイ”なんですって。
あー、その違いよくわかるって思いました。
他の子のお写真を見せると”かわいい~”と言われることが
あっても、”キレイ”は誰にでも言われる言葉ではないと
思いました。
これってヒトでも同じですね。苦笑

やまだとタロウの忘れ形見、我家ににいる最後の忘れ形見、
やまだ亡き後ひとりぼっちの紅一点でした。

特別な存在でした、とてもとても。








お花をいただきました皆さん
たくさんたくさん送っていただきまして
本当にありがとうございました。ぺこり
カップボードには今お花がいっぱいです。
スーちゃんがお花の妖精にでもなった
みたいです^^


















スポンサーサイト

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/23 (Wed) 09:14 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
ワタシは反対にどんどんお花の名前を
忘れるようになりました。苦笑
社会人のときは毎週お花を生けることが
あったので必然的に覚えていましたが、
年齢のせいかお花の名前に限らずですが
なんでも忘れっぽくって。。。
忘れっぽい、覚えられない、です。苦笑

2015/09/24 (Thu) 08:36 | REPLY |   

みやび  

スーちゃん、本当にとってもキレイですね。
きっと幸せだったからと思います。
ママさんの可愛くて仕方がないお気持ちも、よく分かります。
見とれてしまうほど、とてもキレイな猫さんです・・・

2015/09/25 (Fri) 16:24 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/27 (Sun) 16:24 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/12 (Mon) 22:26 | REPLY |   

やまだのママ  

★みやびさんへ★
お返事が大変遅くなってしまいゴメンナサイ。
スーちゃんのこと、そのように思って
くださって嬉しいです、とても
ホントにありがとうございました。ぺこり

2015/10/17 (Sat) 11:58 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
お返事が大変遅くなりゴメンナサイ。ぺこり
お忙しい中気にかけてくださって
ありがとうございました。
そして、とても素敵なお花をスーちゃんに
ありがとうございました。
珍しいガーベラでお部屋の中が一気に
華やかになりました。
今までずっと温かいお言葉の数々をいただき
感謝しています。

2015/10/17 (Sat) 12:01 | REPLY |   

やまだのママ  

★3番目の鍵コメさんへ★
お返事が大変遅くなりゴメンナサイ。ぺこり
ご心配おかけしてスミマセンでした。
ワタシはもう大丈夫です^^

日暮里にいかれたんですか。
宮崎からでは遠いですね!
トマトは次回是非是非行ってみてくださいね^^
ホントお安いのでビックリしますから。
蒲田のユザワヤは品揃えはいいと思いますが、
お得感でいったら副資材は馬喰町がおススメです。
日暮里に行って馬喰町、帰りに谷中でしょうか^^

2015/10/17 (Sat) 12:05 | REPLY |   

Leave a comment