やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

やまだ 命日 9年になりました。


今日はやまだの命日です。

2015年やまだの命日のお花④








今年のお花はホワイト系にしていただきました^^

2015年やまだの命日のお花①








このバラの名前は「アバランチェ」というそうです。

2015年やまだの命日のお花②








ピンポンマム。

2015年やまだの命日のお花③

ピンポンマムが大好きで、なんとなくこの丸いお花を見ると
ドリルを思い出します。

トルコキキョウも入れてくださったんですが、名前が
「ハピネスホワイト」というそうです^^
お花の名前なんて全然知らないんですが、こうして
教えていただくとちょっとだけ興味がわいてきます。








やまだとお別れして9年ということは、ワタシたちが
ここへ引っ越しても9年が経ったということです。
9年ってこんなに短かった?と思う気持ちと、
長かったなぁ~という思いが半分ずつくらいです。

同じところにこんなに長く住んだことが今までないので、
そろそろいろんな意味で環境を変えたいなぁと思って
いたりします。
まだわかりませんけどね^^














先ほどのスーちゃんです^^
2015.8.26のスーちゃん

いつどうなるかわからないけれど、そのときがきても
しっかりとした気持ちをもってずっとそばについてて
あげたいと思っています^^








毎年思うんですが、やまだの大好物ってなんだったっけ?って。
なんでかというと、やまだはなんでも好き嫌いせず食べてくれて
いたので、一番好き!というものがありませんでした。
だから、毎年この日のご馳走を何にするかとても悩みます。笑
今年はかつおのお刺身だよ~^^
今日もスーちゃんが苦しくありませんように、励まし応援ぽちっと
よろしくお願いします。
いつもありがとうございます。ぺこり

















スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/26 (Wed) 11:54 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/27 (Thu) 00:04 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
朝はとても寒かったですね~
一昨日からスウェット(上下)着てます^^

親ばかですが^^やまだはほ~~~んとに
とってもお利口さんでした。
そして、とっても猫さんらしい子でもありました。
猫さんと一緒に暮らす楽しみや苦労を全部やまだが
教えてくれました。
初めての子だったせいももちろんありますけど、
それ以上にやまだは素晴らしい子だったなぁと
今でも思います^^

こんなこというのもなんですが・・・
実は命日の日にひょっとしたらスーちゃんが・・・
なんてことを想像してしまったことがあります。
でも、今朝も昨日と同じように大きな声で
鳴いてくれているので、自分のいやな想像を
吹き飛ばさなくっちゃ!と思っています^^

いつもありがとうございます。ぺこり

2015/08/27 (Thu) 12:06 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
こんにちは。
鍵コメさんがアレンジされるお花もとっても
素敵ですよね^^
いつもお願いしているショップさんが、毎年の
ことなので昨年とかぶらないように気を使って
くださいます。
昨年の履歴を保存しておいてくれているのが
ビックリです。笑

やっぱり、そうなんですね・・・
ワタシもなんだかやまだがスーちゃんを応援して
いるような気がするんです、とても。
そばにいるんでしょうね、きっと。

いつもありがとうございます。ぺこり

2015/08/27 (Thu) 12:09 | REPLY |   

Leave a comment