やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

スーちゃん 穏やかな時間


今朝はとても涼しく、夏も終わりかなぁって思いました。




スーちゃん、穏やかに過ごせています^^
ご心配おかけしてゴメンナサイ。ぺこり

テーブルの上のお水もこうしてジャンプして飲みにいったり

2015.8.17のスーちゃん①







飲み終わった後の爪とぎバリバリ~~もまだまだ健在です!

2015.8.18のスーちゃん③








ご飯の後の毛づくろいだって毎日ちゃんとしていますよ~^^

2015.8.18のスーちゃん①








鳴き声だって元気いっぱいです^^

2015.817のスーちゃん②








でも、何かした後の呼吸はとても速く・・・
空咳も多くなってきました。

ご飯の量もどんどん減ってきましたし、選り好みが
激しくなってきました。
一度に食べられる量もとても少なくなってきました。
それでも、毎朝ちゃんと少量でも食べてくれます^^

細かい心配を上げたらキリがありません。
でも、基本的な生活は以前と何も変わらずできていますし、
穏やかな時間をまだ送ることができています。
そう、ワタシは思っています。

スーちゃんの時間、スーちゃんのペースをできるだけ乱すこと
なく、残された時間をスーちゃんの形で過ごさせてあげたいです。













ワケあって部屋の模様替えをしました。
作業部屋と寝室を入れ替えたんですが、とってもとっても大変でした!
ミシンやらパソコンやら何もかも置いている部屋のものを隣の部屋に
移動させたんです。
お盆の最後の日にやる気が出て急にやり出したんですが、なんせ一人で
すべてやったのでホントに大変でした。苦笑

大きなテーブルとミシンのテーブルの足を外して運び組み立て、生地の
山をたくさん運び、最後にパソコン関係を持っていこうと思ったら・・・
このとき気がつきました。
うちのネット環境ってケーブルなんですが、隣の部屋にはケーブルが
届かなかったんです~~泣
思わず一人で「なんですと!」と叫んでしまいました。苦笑

ということで、テーブルがなくなってしまったのでパソコンはとりあえず
床に置いていて、はっきりいってとても入力し辛いのです。。。
来週にでもちゃぶ台みたいなテーブル買ってきます^^
ホントは今まで使っていたように椅子とテーブルのほうがいいんですが、
事情があって来年までは大きな家具は買わないことにしているのです。
だから、とりあえず半年くらい使えるような安いものを探してきます。笑

でも、作業部屋がワタシ専用のアトリエ?みたいになったので、とても
気分よくチクチク作業ができるようになりました^^
今まではクローゼットや収納のある部屋と兼用だったので。
これでやっと集中して静かに没頭できそうです。笑

そんなわけで、メールをいただいたSさん、お返事少し待っててください。
とっても嬉しかったです^^
ちゃんと書きたいのですがなんせ膝にキーボード乗せながらなので(苦笑)
遅くって遅くって。。。
ゴメンナサイ。ぺこり








今日もスーちゃんが少しでも苦しくなりませんように
励まし応援ぽちっとよろしくお願いします。
いつもありがとうございます。ぺこり


















スポンサーサイト

乳腺腫瘍

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/19 (Wed) 10:47 | REPLY |   

ちび空のママ  

スーちゃんの穏やかな時間が続きますように・・・といつも祈っています。
ママさんパパさんと普通に過ごせていることが、スーちゃんの幸せです。
そう私は思います。
応援しています。

2015/08/19 (Wed) 22:19 | REPLY |   

やっちん  

こんばんにゃ。
スーちゃん、高いところに登れるなんて凄い凄い♪
愛情溢れる写真がスーちゃんを尚更美人にしてますね。
お部屋の模様替え、いいですねぇ。
私もチクチクできる部屋が欲しいです(>_<)。
なにせ二間しかないんで。。。

2015/08/19 (Wed) 22:20 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
お盆を過ぎてから朝晩は涼しくなりましたね。

チクチク部屋は窓に向かってテーブルを設置
したので、なんだかとても開放的です^^
今まではベランダのある部屋だったので窓側
におくことができなかったんです。
お外を見ながら(たいした景色じゃないけど)
作業しているとはかどりますね^^
(お隣の声もあまり気にならなくなったし。苦笑)

スーちゃん、ゆっくりと時間が流れているように
感じます。
何もできないけど、大きな波が1回だけで終わる
ように祈っています。

いつもありがとうございます。ぺこり

2015/08/23 (Sun) 08:41 | REPLY |   

やまだのママ  

★ちび空のママさんへ★
お祈りありがとうございます。
お陰様でゆっくりと時間が流れているように
思います。
ただただそばにいることだけしかできませんが、
スーちゃんの流れにワタシも乗りたいと思って
います、とても。

2015/08/23 (Sun) 08:44 | REPLY |   

やまだのママ  

★やっちんさんへ★
1日1日刻一刻と状態は変わってきました。
それでも、ゆっくりと時間が流れていると
思います。

チクチク部屋があるといいですよね。
模様替えしてからテーブルに反物の生地を
そのまま広げることができるようになり、
作業効率が上がりました。
これからの目標は、木工テーブルをいつか
オーダーメイドで作ってもらいたいなぁと
思っています^^

2015/08/23 (Sun) 08:46 | REPLY |   

Leave a comment