やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

チャンちゃん 新盆


今年はチャンちゃんの新盆です。
あいにくの雨模様ですが・・・


太陽の中のチャンちゃん^^








ちゃんと迷わず帰ってこられるように迎え火を炊いて
灯篭をつけっぱなしにしなくっちゃ^^

耳かきとチャンちゃん ①

大好きなホタテさん用意して待ってるからね~^^
早く帰っておいでよ~







お盆って静かでいいなぁ・・・苦笑
スーちゃんもスージーもこの静かなひとときを
穏やかに過ごせています^^
今日も応援ぽちっとよろしくお願いします。
いつもありがとうございます。ぺこり






















昨日、8年以上ぶりに2番目の姉にメールをしました。
ずっと前からスーちゃんの兄姉たちがどうなっているのか
知りたいなぁと思っていて、でもなんとなく気後れしてしまい
できなかったんです、いろいろあって・・・。

昼間連絡を入れておいたら、夜になって返事がきました。

姉のところにはタロウにそっくりだった真っ黒の女の子と
やまだと同じ白黒でナオミにとてもよく似ていた男の子を
里子に出していました。

もう18歳だし、きっとおそらく・・・
そう思っていたんです。
真っ黒の女の子は2年前に甲状腺機能亢進症ですでに
旅立っていました。
白黒の男の子は腎不全と闘いながらもまだまだ元気に
過ごしているということがわかりました^^
まだ生きていてくれたんだ・・・と涙が出てきました。

ナオミととてもよく似ていて、身体も大きい子でした。
でも、やはり病気の影響でご飯がうまく食べられなくなって
きているらしく、体重も4kg前後にまで落ちているとか・・・。
動きもとてもゆっくりになり、それでも毎週の通院にも元気に
通っているそうです。

姉のうちにはまだ他にたくさんの猫さんがいます^^
タロウも元々は姉が面倒を見ていた子なんです。
事情があって我家にくることになったんですが、やまだとは
最初っから一度もけんかなんかすることもなく、ホントにとても
仲良しでした。

みんニャみんニャ、穏やかな時間が過ごせますように・・・


















スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/13 (Thu) 18:32 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。

お天気良くなってよかったですね^^
お買い物楽しまれてきたようで何よりです~

うちも3姉妹歳はわりと近いんですよ。
2歳上、5歳上(ワタシから見て)なのです^^
だからうちもずっと名前で呼んでいます。
なんせ3人とも似たような名前なのです。笑
母いわく、ワタシのときにはさすがに”子”を
つけようとしたらしいんですが、上の二人が
ないのにひとりだけつけて後からけんかに
なっても・・・と思い、結局みんな似たような
名前になってしまったそうです。笑

最近はお盆も帰省されたりする方も少ないの
かもしれませんね。
都心はきっと大混雑かな、と思っていました。笑

流星群あまり観られなかったような・・・
そちらはいかがでしたか。

2015/08/14 (Fri) 09:25 | REPLY |   

みやび  

チャンちゃん、無事に帰って来られましたか?
可愛くてとっても癒されるお写真ですね・・・。
迎え火を焚いたりとか、やまだのママさんて本当にみんにゃを愛しているんですね。
日々の生活に追われを口実になかなかできないことが色々あります・・・。

2015/08/15 (Sat) 10:47 | REPLY |   

やまだのママ  

★みやびさんへ★
ん~たぶん、きっと帰ってきたんだと思います^^
お盆の間だけものすごく体調がよくなくて・・・
きっと周りにいたからかな、って^^

ワタシは暇だからなんですよ~笑
何も追われるものがないので、みんニャのこと
だけを考ええ生きているからかもしれません^^

2015/08/19 (Wed) 08:29 | REPLY |   

Leave a comment