やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ポーチ作り②


スーちゃんがスヤスヤしているうちに、少しずつチクチクしています^^

表袋と裏袋がそれぞれできました~

ポーチ作り②-1
ポーチ作り②-2

少し薄手の接着キルトを挟んでいるので、ほんのちょっとだけ
ぷっくりと張りのある手触りです^^

小さく見えるかもしれませんが、ポーチとしては結構大きめです。
ファスナーは 30cm の長さを使っているので、それだけでもおおよそ
おわかりいただけるでしょうか。
ショルダーバッグにしてもよさそうな大きさです~

あとは裏袋を手縫いでまつったら完成です^^
それが一番時間がかかるんだけど。笑

ポーチ作り②-3







スーちゃんが今日も昨日と同じような
時間が送れますように・・・
応援ぽちっとよろしくお願いします^^
いつもありがとうございます。ぺこり

















スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/09 (Sun) 13:21 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
お疲れとか出ていないですか。

ポーチ、なかなか良い感じかな?って
思ったりしています。笑
ちなみに何色がお好きですか~?
参考までに教えてください^^

孤独感っていろいろな形ありますよね。
でも、鍵コメさんはやはりお子さんも
ご主人さまもそばにいらっしゃるので、
だから今もちゃんとした生活を送る
ことができているんだと思いますよ~
お子さんたちのご飯とかお掃除とか
しないと!って毎日やることがあるのは
救いな部分もあると思います。
でも、これが自分自身のことだったらと
思うと・・・ワタシは怠けちゃうかな。苦笑
お掃除なんてきっとほったらかしになって
しまいそう(家事で一番お掃除が苦手)。

ギョロッケ、聞いたことあります~
お魚のすり身を買ってきて、うちもたまに
そういうの作ります^^
相方は晩御飯いつも大盛り2杯食べるんですが
最近食べ過ぎだと感じてきたらしく、朝胃もたれ
がしているというので昨夜はおかゆにしたんです。
さんまの干物と野菜炒め(キャベツ、にんじん、
ピーマン、たまねぎ、きくらげ)、のりの佃煮と
一緒に。
そしたら今朝、いつもより胃もたれしてないって
いうので「じゃぁ今日もおかゆにしよう」って
いったんです。残りご飯あるし。
相方「チャーハンがいい!」と・・・。
どうもボリューム的に気に入らないらしいです。笑
塩分もカロリーも減らさないといけない年齢なのに。
困ったものですね~

お嬢様、その後いかがですか。
一時的なものでしょうか。
ワタシもこの時期同じようになります。
急性腸炎なんて何度なったことか。
夜中の気持ち悪いのって日中の何倍も苦しいんですよね。
お大事になさってくださいね。

2015/08/10 (Mon) 09:40 | REPLY |   

Leave a comment